なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【3月14日】

なんとかしたい気持ち~過去の自分と対話する【3月14日】

過去の自分と対話するシリーズ3月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続636日目でした。
出来なくても自分を許すっていうこと(Mar14)今日のカード
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
2018年の第10週目、20記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/5-3/11】
青森のアップルシナモン 買わずにはいられなかった

一年前の今日書いた記事

継続日271目でした。
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
WORLD ORDERのSINGULARITYは、SKE48が出演している。

3月14日という日は。

一番有名なのは、ホワイトデー。お菓子業界の陰謀でしょうか。
それ以外に、円周率の日。数学の日、キャンディーの日。
なんか、色々あるね。

今年の記事から見ると

色々書いてますが、いろいろです。先週の一週間のまとめをするのを忘れていて、書いてみたけれど、先週は本当にやる気がなかったんだなぁ、と実感。
今週は、カフェイン断ちの影響で、色々と調子ワルイんで、それらが前面に出ている感じ。
つまり、今週もきっと少ない状態で進んでいくんだろうなぁって感じ。

去年の記事から見ると

ダイエット中でもお菓子を食べて満足する方法、これを書いたのは、1年も前だったのか。
確か、ノリノリで買いたような気がします。えぇ、もうものすごくノリノリで。

気付いたこと

やりたいことがやれていない。
例えば、TOEICの5月に向けての勉強とか。
それ以外にも外国人おもてなしの勉強とか。
もちろん、分子栄養学の勉強も進めて行きたい(進めていますよ)。
今、そんなんでいっぱいいっぱいなので、書けるのは、その辺のことしかない。
だったら、どうやって格好いい記事にすればいいのだろう、と模索中です。
全部が全部、それぞれの日記ログになっては、面白くないから、なんとかしたいんだけど。いいアイディアが思いつかないんだ。

まとめ

いろんなことがある。
まとめたいことがある。
全部そろえて、何とかしたい気持ちでいっぱいです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら