【本】天使たちの課外活動7、8 ガーディ少年と暁の天使(上)(下) 茅田砂胡著 読んだ。

【本】天使たちの課外活動7、8 ガーディ少年と暁の天使(上)(下) 茅田砂胡著 読んだ。

キンドルでの購入で、スマホで一気読みしたよー。

広告

【本】天使たちの課外活動7、8 ガーディ少年と暁の天使(上)(下) 茅田砂胡著 読んだ。

キンドル本での読書は、わたくしのスマホの場合、1ページに7行くらいしか表示されないのでたくさんのページをスワイプ(めくる)する必要があるのですが。
それでも読んだ。
ずっと一時的なテオの食堂(ホテルだから食堂じゃなくレストラン)の話なので、以前にもあった伏線を全部繋げている感じなので、夜の展覧会(クラッシュ・ブレイズ)や、テオの日替わり料理店(天使たちの課外活動3)あたりも読み返すと楽しそうです。

あ、アンヌの野兎(天使たちの課外活動4)もあったね。
伏線の回収回?
ま、そんなわけで料理の話がたっぷりでてくるので、私は思わずいろんな料理のレシピをYoutubeで検索してみましたよ。
以前は、レシピを普通にググって写真のサイト(そういうところがあるでしょ?)でみていたんだけど、
今はもうYoutube一択です。
似たようなレシピはいっぱいあり、自分でもできそうな簡単なものをチェックしていいくのがよい。
面倒くさそうなものや、説明が多いものは全部パスです。

そうするとかなりおおざっぱになるんだけど、自分で食べるんだしまぁいいか、みたいなことでなんおかなっています。
で、本のほうは、とにかく何かを食べたくなってしまう本だった。
茅田ファンしか買わない本だと思うけど(この本だけを買って読む人がいるとは思えないし、以前の伏線がわからないとたのしみは半減する)
デルフィニア戦記→暁の天使→クラッシュ・ブレイズと3つのシリーズが続いていてその続きだものね。
クラッシュブレイズだけでも24冊だってよ。
デルフィニア戦記も20冊は超えているよね?
こんなに読める本があるといいね。
私もそのうち電子書籍で全部買いなおしそうだよ。

というわけで、ファンにはほのぼのと安心して読める本になってます。
気になるところは、やっぱりケリーとジャスミンの裏であったであろういろいろが読みたかったけれど、
もしかするともうすぐ出る新刊にはそれがあるのかもしれない。
次のもまたきっと買ってしまうと思います。

以上だ。

アマゾンのリンクはこちらから行けます

★もうすぐ発売される新刊はこちら★

アマゾン情報によると2022年7月19日発売?とのことなのでその辺で本屋にいくと手に入るかもしれない。

こんな記事も書いています。

【本】キンドル本の期間限定セールにそそのかされてたくさん買ってしまったの巻。
一度読んだら絶対に忘れない英文法の教科書 牧野智一著 歴史として読むとエピソード記憶になるということなのか。
【今日買った本】英語が話せるようになりたければ、今すぐオンライン英会話をやりなさい。安河内哲也著
一日中、ノベルズ読んでたー。戦国時代に宇宙要塞でやってきました。横蛍著 読むのを止められない。
【読書】1ヵ月毎日4時間オンライン英会話を受けてみた Suzu著 一度やってみたいことの一つ。
【本】初心者必見!1日15分のオンライン英会話で英語ペラペラ 奥田 百子著 Amazonの試し読みで衝動買い
本:アジアNo.1英語教師の超勉強法~LEARNING BY TEACHING(嶋津幸樹著)
先生おススメの本を購入:使える単語を増やすために。Oxford Word Skills Intermediate(中級)
電子書籍を間違えて買ってしまった。返品はできるのか・・・・。→できた。
【失敗】同じ本を2冊買ってしまった!面倒だけどアマゾンに返品する【買いすぎた本の後始末】
英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法 新井リオ著 英作文をコツコツ貯めていく感じ?
たった3ヵ月で人生が変わる"復習オンリー"英語勉強法 本多正治著 オンライン英会話の効率的使い方もあったよ。
【本】ぜんぶ、捨てれば。中野 善壽著 読んだ。
凡人くんの人生革命 ヒトデ著 凡人は数で攻めよう!納得。
【読書中】あの世がしかけるこの世ゲーム:並木良和著:最近本が読めなくなった。
【本】あの世がしかけるこの世ゲーム:並木良和著
【ダイエット本】ラクやせ習慣ダイエット hazu著 インスタで見かけてファンになった。
時間編集術、年収一億円になるためのノート、仕事はゲームにするとうまくいく【気になる本】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら