音楽のチカラって凄い~過去の自分と対話する【11月28日】

音楽のチカラって凄い~過去の自分と対話する【11月28日】

過去の自分と対話するシリーズ11月28日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続895日目でした。
【映画】ボヘミアンラプソディを見てきた。凄く良かった。感動

2018年の今日は。

ボヘミアン・ラプソディに感動して、真夜中3時まで、ずっとYoutubeの動画を漁っていた私です。
やっぱり、サントラ版買えばよかったなーなんてことを思っていたら、Youtubeに・・・・。
え、、、マジで?
と見ていました。
思ったんだけど、やっぱり、音楽ってその時代を丸ごと収納しているような、気持ちも空気も、そのときのことも全部入っているんじゃないかなーって思う。
だから、いろんな感情を思い出してしまって、感動したのだった。
そういうことだったのかも。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続530日目でした。
お父さんクジに当たってしまった。
真夜中に、月が見えるかと思ったけれど、一面雲に覆われていた
自分を劇的に成長させる! PDCAノート by岡村拓朗 もの凄く気になる本
少しずつ未来へ向けて行動を増やす(のが理想):未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/20-11/26】
やっと一冊終了して、ちょっとだけ達成感【2017-11-27】TOEIC700点への道
継続は自分次第?~過去の自分と対話する【11月28日】

2017年の今日は。

ずいぶん沢山記事を書いた日のようです。PDCAノートは結局このあと購入。
そして、途中で挫折。という経緯をたどっております。
本を読んで実行しようとすると、かなりのハードルの高さに即挫折する、というのが私のパターンのようです。
本に書いてあることは、成功したことばかりなので、出来るはず、と思うから、スモールステップなしでやってしまうのがいけないんだと思うのだが。
ま、相変わらず、試しては、崩壊というような習慣を繰り返しているところです。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続165日目でした。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】
もうすぐTOEICの受験票が来るらしい。

2016年の今日は。

Over and Overは、カラオケバトルのエンディング曲。
この曲は、初めてテレビで聴いてから、ずっと発売を心待ちにしていた曲。
そのあと、何回か、記事書いてますね。そして、Youtubeにもあったので貼ってある記事もあると思います。
やっぱりいい曲!

気付いたこと

そういえば、最近は、音楽系の記事は書いていないなーと気づいた。
最近で言えば、DaisyDaisyくらいでしょうか。
インストアイベントは、クセになりそうです。また近くで見つけたら、行ってみたいなーと思っています。
かなり、アーティストと、ファンのキョリが近いので、売れる前が一番のおススメです。

まとめ

そんな、一日でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら