もうすぐ2年がたつのです。~過去の自分と対話する【5月1日】

もうすぐ2年がたつのです。~過去の自分と対話する【5月1日】

過去の自分と対話するシリーズ5月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続684日目でした。
満月だった。
ボーク重子著 世界最高の子育て テレビで見てめちゃくちゃ気になった。
Welcome May ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

一年前の今日書いた記事

継続日319目でした。
前を向いて。または、前へ。
今日は第219回TOEIC(4月)の結果発表でしたね。
ドンキホーテとアサヒの30周年記念キャンペーンの応募は、5月8日の消印まで
Welcome May!

今年の記事から見ると

いろいろ考えた日でもありました。
あー、そうだ。4月の第229回のオンライン結果が見れる日だったのではないだろうか。
これが来ると、5月のTOEICまであと19日となります。
ここからはカウントダウンしないとだめだわな。

去年の記事から見ると

去年の4月のTOEICの結果発表(オンライン)の日でしたね。
えぇ、去年の4月、受けてないんだよなぁ。
とある事情で。
受けられないとわかっていても申し込んでおくべきだったのではないかと思うくらいに、当日は、暇だったので、非常に胸の痛い感じでしたよ。

気付いたこと

5月は特別な月です。
何故ならこのブログを始めた月だからです。
まだ正確には今日ではないけれど、もう2年にもなるんだなぁと。しみじみ。

まとめ

5月の私がブログを始めた日には、この記事は、ちょっと長くなります。

3年分が並ぶからです。
とは言え、すぐに連続更新を挫折しているので、、、まぁ、継続何日目は、カウントされないのですが。
継続何日は、いつからかというと、6月の、立花B塾の初級講座が始まってからなのです。
あれから、もうすぐ700日なんです。

今の楽しみは、この過去の自分と対話するシリーズに3年分並ぶことかな。
うわー楽しみ!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら