もうすぐ2年がたつのです。~過去の自分と対話する【5月1日】

もうすぐ2年がたつのです。~過去の自分と対話する【5月1日】

過去の自分と対話するシリーズ5月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続684日目でした。
満月だった。
ボーク重子著 世界最高の子育て テレビで見てめちゃくちゃ気になった。
Welcome May ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

一年前の今日書いた記事

継続日319目でした。
前を向いて。または、前へ。
今日は第219回TOEIC(4月)の結果発表でしたね。
ドンキホーテとアサヒの30周年記念キャンペーンの応募は、5月8日の消印まで
Welcome May!

今年の記事から見ると

いろいろ考えた日でもありました。
あー、そうだ。4月の第229回のオンライン結果が見れる日だったのではないだろうか。
これが来ると、5月のTOEICまであと19日となります。
ここからはカウントダウンしないとだめだわな。

去年の記事から見ると

去年の4月のTOEICの結果発表(オンライン)の日でしたね。
えぇ、去年の4月、受けてないんだよなぁ。
とある事情で。
受けられないとわかっていても申し込んでおくべきだったのではないかと思うくらいに、当日は、暇だったので、非常に胸の痛い感じでしたよ。

気付いたこと

5月は特別な月です。
何故ならこのブログを始めた月だからです。
まだ正確には今日ではないけれど、もう2年にもなるんだなぁと。しみじみ。

まとめ

5月の私がブログを始めた日には、この記事は、ちょっと長くなります。

3年分が並ぶからです。
とは言え、すぐに連続更新を挫折しているので、、、まぁ、継続何日目は、カウントされないのですが。
継続何日は、いつからかというと、6月の、立花B塾の初級講座が始まってからなのです。
あれから、もうすぐ700日なんです。

今の楽しみは、この過去の自分と対話するシリーズに3年分並ぶことかな。
うわー楽しみ!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら