2018年の第23週目、29記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/4-6/10】

2018年の第23週目、29記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/4-6/10】

2018年の23週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(29記事)

先週というと、【2018年6月4日から6月10日】までのお話です。
振り返りを入れると、29件(前の週と比較すると +3)。

29記事で、36,271文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

21日前のTOEIC勉(Jun3) 単語アプリ増やした、Upgraderも再開
捨てログまとめ 一気に読むならこちらから。【捨てログ】
闇を捨てているよな気分になってくる。伸び伸びする、に向かっている。 計6個
20日前のTOEIC勉(Jun4) 絶不調の中できるのは。
毛髪ミネラル検査の結果が来ました。結果は、うーん。
なぜ買ったのか、なぜ捨てるのか、を記録しておくと、次に役立つ(いつか) 計5個
19日前のTOEIC勉(Jun5) 頑張れないときの頑張りかた。
MOVE、TRUST、遊び心@パワーウィッシュアンカリングカード
細々したもの(コスメとか、スプレーとか)を減らしています。 計6個
大豆で作ったジャーキー SOY JERKY ブラックペッパー味
18日前のTOEIC勉(Jun6)メンタリストDaiGoのノートが気になっている。
17日前のTOEIC勉(Jun7) 記憶の定着には、復習!
本にドリンク、イヤリング。味と相性と忘れ物的な。 計12個
フレンドリーになって、未来はイメージで創り出す@マゼンタラブオラクル
仕事も人生も娯楽でいい 堀江貴文著 買った
16日前のTOEIC勉(Jun8) ノートの消費量を増やしたい
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術 堀江貴文著
キッチンから始める分子栄養学に行ってきた
15日前のTOEIC勉(Jun9) 単語のみ。

振り返り関連

2018年の第22週目、26記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/28-6/3】
記録に徹した日になるのかな。~過去の自分と対話する【6月4日】
睡眠時間を確保するために、時間をいつもよりも有効に。~過去の自分と対話する【6月5日】
習慣化について考えたり~過去の自分と対話する【6月6日】
メディア、ブランディング、テレビ~過去の自分と対話する【6月7日】
プライムミュージックで「今が最高」聴けるんだって知らなかった~過去の自分と対話する【6月8日】
あっという間~過去の自分と対話する【6月9日】
計画上手を目指したい~過去の自分と対話する【6月10日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次+チャレンジで、9個。
捨てログ関連が、5個。
そして、TOEIC関連が、7個。
それ以外が、8記事。

記録が多めの週になりました。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#211-220まで。【1000日継続チャレンジ】
この頃マンネリ化が進んでいてなんとかしたいと思っている。
でもまぁ、続いているからいいかーと言う気持ちもあるので、放置しているのだ。

出来事・参加したこと・始めた事

・分子栄養学の補講に参加。
・分子栄養学、実践講座に参加。
・毛髪ミネラル検査の結果来た。
・パンクタム(Points of you)を使い始めた。

今日の1枚シリーズ

なんと、今回は、なしなんですよね。
ちょっと忙しすぎたのかしら?

一週間の気づき・学び

栄養学関連でひしめき合っていた気がします。
毛髪ミネラル検査の結果が来て、実践講座の講義を受けたら、なんと、当日、毛髪ミネラル検査の話だったのでびっくりしました。
もちろん、自分のデータを見ながら受けましたとも。

そして、捨てログを復活させております。
始めた当初(去年)は、あっという間に、1000個くらい捨てられるだろうと思いきや、全然そんなことはなく、まだ100をちょっと超えたあたり。
1000個捨てたら、いったん終了したいと思っていたのだが、ゴールはかなり遠いってことがわかりはじめたところ。
それでも多分、それだけは捨てるものがありそうなんだよなぁ、と思っています。

本とかも、お友だちに聞いたら、いろいろ寄付するところがあるようで、「捨てる」よりも「寄付」ならちょっとは、気分がラクになりそうだから、もう少し手放せるに違いないと思っています。
がんばるのだ。

今週は?

捨てログと、TOEICの記録で、勉強をとにかく続けていくことをやっていきたいなーと思っています。
記録記事が、多いとどうかと思うけれど、結構、いろいろと考えることがあって、びっくりしているのでありました。
と、いうことは、今は、疲れを取ることでせいいっぱいなのかもしれない。

まとめ

今週捨てたのは、29個だった(1週間を合計するとね)。
そんなに捨てていないんだけど、すっごい捨てた気持ちになっている。
やっぱり意識しないと、捨てるのは難しいんだろうなーということか。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら