三連休2日目~過去の自分と対話する【9月16日】

三連休2日目~過去の自分と対話する【9月16日】

過去の自分と対話するシリーズ9月16日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続822日目でした。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続457日目でした。
ソルという名前の猫【今日の一枚】
Mets メロン 嘘みたいにメロン
気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。
それは、天気のせいかもしれなくて~過去の自分と対話する【9月16日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続92日目でした。
ITOEN アップル炭酸 Vivit’s スパークリング リンゴ炭酸好きならチェックしてもいいかも。
今日の勉強のお供は、爽 バニラ! でテンション上がる【TOEIC勉】
ブログ・ブランディング塾第4回は、人気が出るブログの話 継続は習慣の力で。

2018年の記事から見ると

本日のメインは、ブログを沢山書くことではなく、だ段ボール3箱の本を売却すること。
それが終わってからブログを書こうとして、無理でありました。
せめて捨てログとか三日月とか書きたかったんだけど。
まぁ、いいか、という。

2017年の記事から見ると

Metsメロンは、1300記事目でした。
しかし、それも…素通りしてますね(笑)。
猫の写真の記事。立花B塾での一枚ですね。

2016年の記事から見ると

アップル炭酸。見つけたら買ってしまうのですが、最近みないなー。
新商品でもなかなかリンゴがないような気がします。
りんごが少ないのか、季節じゃないのか、リンゴの値段が高騰しているのか。
またいろいろ探したいなーと思います。
ブログブランディング塾(立花B塾)の第四回というと、最終回と思いますが、違います。最初のころは、6回コースだったのです。
だから、その途中かな。
今は、大体4回コース(ただし、一回の時間が最初の頃よりも2倍になっています)になってます。
独りでやるのと、仲間がいるのとでは、相当違いますよ。

気付いたこと

3連休の正しい使い方があれば、知りたい。
予定を入れたくない私がいる。
何故かはわからないけれど。

まとめ

たまには、ぼーっと過ごすのもいい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら