こんな日もあるか、とつぶやいてみる。~過去の自分と対話する【10月9日】

こんな日もあるか、とつぶやいてみる。~過去の自分と対話する【10月9日】

過去の自分と対話するシリーズ10月9日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続845日目でした。
今日は天秤座の新月(12:47)
第235回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み 今日まで
サンダーボルト 稲妻:古いものを壊す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
19日前のTOEIC勉(Oct9)英単語アプリ以外は、投げ捨てる(つまり無気力)、肩が痛い。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続480日目でした。
小さなチャレンジの積み重ね:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/2-10/8】
風邪気味だった。ビタミンC飲んだ、市販の風邪薬も。でも一番効いたのは。
日経Woman 2017年11月号 万年筆が本当に実物大で笑った #7blogs
高田馬場まつり BIGBOX前の広場で素敵なコンサートでした。#7blogs
野菜生活100 Peel&Herb オレンジ・カモミールミックス #7blogs
旅するドイツ語、そして旅するイタリア語 10月から開講 #7blogs
一日で7記事更新するイベントに参加した。#7blogs
ブログを活性化するイベントだった~過去の自分と対話する【10月9日】 #7blogs

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続115日目でした。
SEKAI NO OWARI「Hey Ho」 MV

2018年の記事から見ると

今日は、本日に投稿したい期間限定記事が2つ(新月と、TOEICの締め切り)もあったので、朝から書いていた。
そして、OSHO 禅タロットの記事を書いたあたりで力尽きました。
だから、ほら、TOEIC勉で何かを投げ捨てる・・・って感じになってしまっているのだった。
まぁ、しょうがない。こんな日もあるってことだ。

2017年の記事から見ると

去年の日経Womanも購入していたらしい。逆算手帳の何かで狙って買ったのかもしれない。
今年の日経Womanの付録は、スマホケースだった(でも多分使うことはない)。

そして、去年のこの日は、一日で7記事を書くというイベント(#7blogs)だったようです。
すごい、一気に書いている感じだ。

その時に仕入れたネタを、新しいものから順に放出している、という感じで、新しいものから書きあげている。
通常は、今までに温めているものから出すのかもしれないけれど、ふっと思いついたもの、前日あたりから書こうと思っているものが中心になっているみたい。

古いものは、書きたいけど、書けないデッドストック化していたのかもしれない。
過去にさかのぼると今度は、思い出すのが大変になりますからねぇ、、、。

なるべく早めに書き上げたいと思うのだけど、じっくり書くのもやってみたいんだよなぁ。
それは、未だに両立できてません。

2016年の記事から見ると

セカオワ(SEKAI NO OWARI)のミュージックビデオですね。
HeyHoは、途中のアイルランド系のダンスな音楽が、昔の記憶と結びついて(アイリッシュダンスみたいなやつ)、なんだかとっても心地いい曲です。
歌うのも気持ちよく歌える部分が多め。
このあとの♪Rainもいいですよ。

気付いたこと

肩の痛みにやられていて、あまりそれ以外に意識が向きません。
早く落ち着いてくれないかなーと思っているところ。
「痛み」は本当にやっかいだ。

まとめ

今日はしょうがない一日だったけど、まぁ、いいかということにする。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら