プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。

プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。

私のプロテインシェイカーは、直径がデカいうえに、バネなんてついてます。
これは一体何なのか、意味わからなかったんだけど、研究してみましたよ。

広告

プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。

きっかけは、外で、セミナーのスタッフをしているときに、プロテインを飲んでいる方を見かけたこと。

何、それ!!

粉を入れるものを持っていて、水筒でもなく、なんか、特別なシェーカー?

調べてみたところ、どうやらプロテインシェイカーはいろいろあるらしいとわかったのです。
これが第一の発見。。。

え、ザバスの黒いシェイカーは嫌なのかって?

イヤだったんです。
感情的に、。。。

赤いフタのものを見てればよかったんでしょうけど、、、黒、、、、無理。
楽しくない。

ワクワクしない。

いや、無理。

そんなわけで、探したんだけど、アマゾンで見て、これだーと思って買ったのが、、、これです。

で、手元に来て、あ、失敗した、と思った。

失敗したと思った理由

直径がデカくて、思ったのと違う。
あと、大きすぎて、外出用にするには、場所を取る。
つまり、外に持って行きたくない、、、。
目的の半分は挫折です。ここで。

しょうがないので、プロテインは、家の中でのみ飲むことにしたのです。
これはもう、しょうがないってことで。

で、このシェイカー、バネがついているのです。
しかも、でっかい。

直径がデカい(握りこぶし、まるっとはいるし、まだまだ全然余裕)のに、その直径にぴったりのバネです。

これの使い方をあんまり気にしてなくて、いつもは、プロテインの粉入れて、水入れて、シェイク!という流れてやっていたのだが。

あるときプロテインシェイカーをいろいろみていて気付いた。

なんだか、いろいろな、バネの変わりがあるようだ。
たとえば、シェイカーの中に、ボールを入れているもの。
なんだか変なものをいれているもの。

で、いろいろ使った人の意見(つまり商品レビュー)を見てみる。
商品レビューのほうは、いろいろなプロテインのも見てみる。
そうすると、「粉っぽい」という声が多数あったりする。

で、バネを見る。
ボールがある。

粉を解消するためのもの??

バネってすごかった

バネが粉を混ぜるためについているんだとわかったので、考えてみた。

いつものプロテインのシェイクのプロセスはこんな感じ。

1.粉(プロテイン)
2.水(または、豆乳)
3.シェイク

の順番だったけれど、このほうがいいということに気づいた。

1.水
2.粉(プロテイン)

3.シェイク

水から先にいれると、粉は、全部、「浮く」のです。

「浮いた粉」は、シェイクするときに、バネで叩き落されることになります。
そうすると、混ざりやすいぞ。

▽これが、フタと、「身」の間にはさまる、バネ。
ばね

やってみたら、シェイカーの底のほうに、粉がたまることもないし(当たり前、全部、浮いているんだから)、粉はすぐに混ざるし、、、これだーーーー。

と思ったわけでした。

ボールのシェイカーもやってみたいな、と思ったけど、いいやこれで。

▽ボールバネがついてるシェイカー。バネなかったら、、、ただのシェイカー

注意事項

ただし、私のは、水筒のように飲める、「口」がついているので、これをしっかり押さえながら振らないと、、頭からかぶります。
えぇぇ、勢い良すぎると、天井にもいっちゃうかもね。
ココア味は、色付きなので、、、色が付きます。
ため息ものです。

ココア味で、しかも、外出直前で全部着替えることになって、超ブルーなことになりますので、注意しましょう。

その他

まぁ、私のは、いろいろ粉をいれるものだとか、いろいろついてたけど、結局のところ使っているのは、このバネと本体。

外に持って行かないことにしたので、それ以外は、特に必要がなくなってしまった。

まぁ、そのうちちゃんと使うこともあるかもしれないけど。

でも、あのきっかけになったあのシェイカーは、本当にシェイカーだったんだろうか?
直径が私のやつの、半分くらいだったと思うのだけど、あんまりよくみてなかったので、もう覚えていない。
もしかすると、単なる水筒だったのかも。
(当然、バネとかついてない感じ?)

まぁ、いいんだけど!

まとめ

そんなわけでプロテイン生活、楽しんでいます。
今度こそ、豆乳と、ココア味のソイプロテインを試してみたい。
豆乳は、あれよ、、、無調整よ。
(無調整は、ちょっと苦手)
でもココア味を入れるといいんじゃないかなーと思うが、なかなが手が出ないぜ。

最初は、失敗したかなーと思ったけど、やっぱり、これ、いいわー。
この巨大なバネが大活躍してます。

そんなわけで、面白いです、プロテイン。
(ただし、体重は、ちっとも減ってないから!)
以上である。

関連記事

ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
プロテイン生活始めました!
食欲が抑えられないのはどうしてだろう・・・・【プロテイン生活】
プロテイン生活、2缶目終了、、、しまった次のがない。
プロテイン生活が続いています。体重は、、、ちょっと増。誤差よね、誤差!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら