IT

Category
壁
昨日、 一日で7記事更新するというイベント「#7blogs」に参加して、SNSを眺めてみると、どうやら今日から「#毎日更新レース」ということをやっている人がいる。 面白そうだと思って、即参加を決めました。 ★
7blogs
#7blogs とは。 10月9日にいきなり始まったイベントである。 その内容は、というと、一日で7つの記事を書く、というもの。 で、これが最後の7記事目でございます。 ひゅー。
スマホ
私の手にスマホが来てから、3週間! 相変わらず、慣れない。 でも少しは、スクロール可能? 突然、文字が反転したり、いきなり巨大化したり(つまりスクロールしてくれなくなったり)、縦で見てるのに、横になってしまったり。 どうしてーーーーっ!!と思うこともしばしば。 それはなぜだろう。
SE
実は、初めてのスマホ、iPhone SEを手にして、今日で5日が経ちました。 SIMは、刺さっているけど、切れている(この言い方であっているのかしら?)が、WiFi経由で、ネットに繋がる。 で、6月にSSL化して以来、見れなくなっていた、自分のブログが見れたー。 でも、同じ場所に、パソコンもあるー。 あんまり意味ない?...
Visialhunt
mp3のウォークマン。 メモリに、ヘッドホンを差せる穴、そして、小さな液晶画面、パソコンからの誘電だけで出来る! と、ドンキで見かけて、1000円もしない! 800円もしない! と思ってね、買ってみたのよね。 もの凄いお得な気持ちで、帰ってきて、ふと、アマゾンではいくらで売っているのだろう、と検索してみたら。
空
あぁ、昨日の「カメラ壊れたかも。。。」の記事は夢だったと思いたい! と思って、朝イチで、朝イチで、シャッター、、、押せず。 orz。
東京タワー
暑いんだか寒いんだかよくわからない8月でした。 そして、だいぶ、だるいー(つまり、頭痛が酷い)そんな日々でした。 そんな日々を乗り越えた8月の振り返りと、注目された記事TOP5です。
キー
以前紹介した「東京オリンピックに貢献できるかも! 都市鉱山からつくるみんなのメダルプロジェクト」では、いらないケータイを都庁に持って行って、感謝カードをもらえたら、ラッキーっていう感じでしたが。 (その時は、東京都の広報紙をチェックしていた) ネットでみると、パソコンなどもできるみたいです。
信号
そろそろやってみたい、と思っていたことの1つに、「お問い合わせ」にこたえる、というやつ。 その前に、7taro.comのメールアドレスが作りたい! なんてことを、思いつつ、ものくろコンサル行ってきました。