今年一年を漢字で表現してみる。

今年一年を漢字で表現してみる。

ふと思い立って、やってみる、未来のことを書いてみる。

広告

きっかけを書いてみる。

行きたかったセミナーに申し込みそびれて打ちひしがれている私です。
で、そのセミナでのワークの一部が出ていたので、勝手にやってみます。

それが、これ。

今年一年を漢字で表現してみる。

今年って? 2018年よね?
まだ、1月よね?
と思いつつ、未来を考えると言うイミではいいのか。

▽ちなみに、2017年を漢字で表すと「書」でした。
今年の漢字は「北」、個人的には「書」かな。

今年一年を漢字で表現してみる。

▽今年の目標は、こちら。
おみくじから今年のテーマは、健康と決めた 高尾山薬王院@初詣2018

そう、健康を真ん中において、そこから動いてみたいので、迷うことなく、今年の漢字は、「健」です。

まぁ、今年も書きまくるとは思うけど、健康にこだわってみたいと思います。

まとめ

きっかけが、「打ちひしがれた」からですが、それでもこういう言葉を文字で記すのはいいかも、と思って書いてみました。

そーだ。
野望も書くのを忘れていたな。2018年の野望!

1月中には、書いてみたいと思います。

書いてみたら、ちょっと元気になってきた(笑)。
あんなに打ちひしがれていたのにね。
きっとそういうもんなんだ、と思っておこう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら