2022年 今年の抱負を漢字1文字で表すと「解」。答えに辿り着くまで極めてみたい気持ち。
今年の抱負でありますよ。
広告
2022年 今年の抱負を漢字1文字で表すと「解」。答えに辿り着くまで極めてみたい気持ち。
今年も漢字1文字の抱負を考えてみようと思います。
何にしようかと年末からずっと考えていたんだけど、「解」かな。
2022年は、「解」。
解答の解、解(ほぐ)すの解、解放するの解(ストレスリリース)。
いろいろあるけど、なぜかこれが一番しっくりきた。
というわけで、真理の答えを見つけながら(つまりは自分探しの解答にたどり着きたい?)進めていきたい。
あとは、今年はダイエットにも力を入れたい。
これはもうずっと言っているけど、やらないと本当に停滞どころか、後退するので意識しないとやばそうです。
そういえば、ここ最近は、Youtuberのはじめしゃちょーも気になっていますが、彼が1年間の縛り(米食べないとか、肉食べないとかの縛り)なども気になっております。
チャレンジって大切よね。
私は今年は、英会話にひたすら時間をつぎこんでみようと思います。
突き詰めたら、何かわかるかも?みたいな、、、「自分にとっての解」がわかるのかもしれないと思っている。
となると、やっぱりこれって自分探しの旅なのかもしれない。
ここ2年くらいはもうテレビもみていなくて(年末年始のテレビもみていない)、だからかなり世間から外れている気がしますが、
必要なことはうっすらと聞こえては来るので、毎日同じニュースをみるよりもこのくらいの受け取り具合でいいのかもしれないと思ってます。
だって全然困っていないからね。
あ、英会話の先生の時事ネタではちょっと困っているときもあるけど、それは今にはじまったことではない。
「解」具体的には
去年からずっと続いていることは、ちょっと変化させないとな。
なので、少しだけ変えてみるよ。
★英語関連
・TOEIC800点超える
→ → Part5を100%取る
・英会話のレッスンを月に300レッスン受ける
・英会話のレッスンを1,000時間受ける
→ → せっかくNativeCampに入ったのでそこに時間をかけてみたいと思っている。
★健康関連
・3日間のファスティングをする
・3日に一回は運動する
★それ以外
・帰省する
・吉取り旅行する
たくさんのやりたいことはあるけれど
やりたいことはあっても、忘れるのでなるべく少な目しております。
何はともあれ、今年のテーマは「解」。
答えを求めて突き進む。
出来るのかどうか、確かめる。
そんな人生実験の途中です。
振り返ってみると
2019年に、野望祭りなんてことを思いついて、10の野望を各1つの記事に書いたのが始まりだったような気がします。
まとめ
一年は、一日一日の積み重ね。
もっというと、今日という日の時間の積み重ね。
時間ってどんどんなくなっていくのでいつまでもあると思うな、って感じ。
今年もいろんなことを楽しみたいと思います。
以上だ。
こんな記事も書いています
・2021年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「縛」かな【今年抱負のその後】
・2021年 今年の抱負を漢字であらわそうとすると。1文字では表せなかった。
・2020年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「病」かも【今年抱負のその後】
・2020年 今年の抱負を漢字1文字で表すと「純」行動の源の純粋さと単純さで変化を起こす。
・2019年を振り返って、今年の漢字は「恋」だと思う。【今年抱負のその後】
・2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。
・今年一年を漢字で表現してみる。
・今年の漢字は「北」、個人的には「書」かな。
★2018年の野望の一覧(10個の野望)
・痩せる(2018年の野望①)
・整理する。(2018年の野望②)
・TOEIC700点を達成したい。(2018年の野望③)
・旅行する。(2018年の野望④)
・分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
・親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
・マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
・オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
・バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
・小説家になろうに投稿する(2018年の野望⑩)
広告