日常は流れる~過去の自分と対話する【1月25日】

日常は流れる~過去の自分と対話する【1月25日】

過去の自分と対話するシリーズ1月25日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続588日目でした。
絶対に痩せない習慣を発見した。
3日前のTOEIC勉(Jan25)スマホを見る姿勢が辛くなってきた
集中するための15分だけの勉強法(取り急ぎメモ)

一年前の今日書いた記事

継続日223目でした。
SEKAI NO OWARI 「The Dinner」見ました!
豆乳 いちご味 甘酸っぱく爽やかな味わい
ファミレスで、TOEIC勉。

今年の記事から見ると

この今書いている記事は、今月101記事。あ、通過してたわ。。。
凄い!けど、ちょっと負けた気がした。なんてこった。
サラーっと流してしまうので、それはそれでいいのかも。

今日は、ダイエットの記事?痩せたい記事を書いてます。
ふと思いついて、やっぱりこの習慣がいけないのでは、と思って記しているのでした。

そして、スマホにアプリを入れて二日目。飽きているけど、書いてみたらなんとなく原因が見えてきた。
もっとやる時間を短くしていこうと思う。そのほうがきっと集中するに違いない。

そんなことを考えたら、そういえば「集中力の話こないだテレビで見たなぁ」と思って思い出しながら書いたのが、100記事目でした。
あっという間だった。

去年の記事から見ると

SEKAI NO OWARIの「The Dinner」を見たのはこの日だったのか。
去年もTOEICがこの時期でした。だから記事にする内容にちょっと困っている。
困ったときは、「豆乳」っていうのがこのときの私の特徴です(笑)

まとめ

今月100記事超えた、・・・ねむい。
ひたすら眠いのは、寒さゆえなのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら