2018年の第37週目、20記事、2.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/10-9/16】

2018年の第37週目、20記事、2.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/10-9/16】

2018年の37週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(20記事)

先週というと、【2018年9月10日から9月16日】までのお話です。
振り返りを入れると、20件(前の週と比較すると -16)。

20記事で、27,157文字(本日現在)。

TOEICが終わった後の1週間でした。

いろいろ書いた

逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える コボリジュンコ著 手にしてる。
ギャクサン朝活@WeWorkに行ってきた。逆算手帳を続けるコツを学んだよ。
逆算手帳のライフビジョンの話。他人に見せることで夢が叶いやすくなるらしい。
自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo著 読んだー。
逆算手帳のマンスリーの話。マンスリーには日記を書いてみたいと思っている。
逆算手帳の話。書いていくには自分と向き合う順番があるらしい。
第235回TOEIC(11月) L&R公開テスト申し込みました。9月の最強の日に。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#311-320まで。【1000日継続チャレンジ】
逆算手帳をうまく使えている人の共通点があるらしい。
50周年記念のニベアクリーム(ニベアの青缶) さくらももこさんのイラスト缶 かわいい。
三連休は本の整理中。成果は段ボール箱3箱。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】

振り返り関連

2018年の第36週目、36記事、4.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/3-9/9】
頑張らないときも、頑張るときも~過去の自分と対話する【9月10日】
寝る前に瞑想~過去の自分と対話する【9月11日】
知らずに自己嫌悪の材料を集めているのかもしれない~過去の自分と対話する【9月12日】
一日でブログをどれだけ書けるかっていう限界チャレンジやってみたいなーと思うんだ。そのうちに。~過去の自分と対話する【9月13日】
なるべく軽く、荷物は軽く~過去の自分と対話する【9月14日】
しっかりと、ぼーっとする~過去の自分と対話する【9月15日】
三連休2日目~過去の自分と対話する【9月16日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、12記事。

ちょっと少な目?な、感じですね。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#311-320まで。【1000日継続チャレンジ】

地味なチャレンジを続けています。

出来事・参加したこと・始めた事

・ギャクサン朝活に参加。
・今年の逆算手帳を引っ張り出して、いろいろ書いている。
・本の整理で、段ボール3箱分、158冊手放した。

本当にいろいろあったなぁと思います。

今日の1枚シリーズ

なし。

ガーン。

やっぱりちゃんと写真シリーズも入れていきたいな。
写真は重要だと思いました。
最近撮っていないから、余計に、撮らない習慣がついてしまったのかもしれない。

一週間の気づき・学び

今週は、逆算手帳の一週間でした。
逆算手帳関連の記事を6本書いている。
うん?
振り返り系が8本で、残り12本がかいたやつで、そのうちの半分が、逆算手帳か。
結構な割合ってことですね。
今年2018年の逆算手帳の使っていないページをがっつり、いろんなもので埋め尽くしている感じ。
やり始めたら面白いもので、しょうがないから、今までの、とっておきの切り抜きを出してきて切り貼りしています。

今週は?

今週はのんびり行きたいのだが。
どうなるかは、ノープラン。
手帳タイムを作るっていうのを目指しています。

まとめ

逆算ウィークな一週間でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら