5月の終わりに~過去の自分と対話する【5月31日】

5月の終わりに~過去の自分と対話する【5月31日】

過去の自分と対話するシリーズ5月31日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続714日目でした。
行動、重要。そして意外にチャンス
全身ユニクロ! 朝、マネするだけ Hana著 オールカラーで、パラパラ見るとアイディア湧きそう。
久しぶりに採血して、預言カフェで「戦士」という言葉に、戦略性が疼いた日。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日349目でした。
緑色が複雑に散りばめられた、風景。【今日の一枚】
モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
6月前夜。もうすっかり6月の気分でいる。
クーリッシュ メロンソーダフロート味 熱い夜身体の中から冷やす

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って14日目でした。
大人が勉強できるカフェ

2018年の記事から見ると

珍しく「日記」を書いてしまったのは、友人の日記記事を見たからです。
なんか、面白いかも、と思って。
面白い本もゲットしつつ、気持ちもちょっとアゲアゲにして、5月は終わるのです。

2017年の記事から見ると

モチ麦ダイエット:今日こそは、スープジャーを買って帰る
モチ麦ダイエットの記事は、この日に書いたのかー。いまだスープジャーでのモチ麦ご飯は成功しておりません。
なんだか難しいのよね。
もう一度チャレンジしてみようかしら。
とりあえず、麦はやめて、米を使って。

6月前夜。もうすっかり6月の気分でいる。
相変わらず、今日も6月前夜なのです。
気持ちは、もうすっかり6月の予定に飛び立っているはずが、明日のことは、カンペキに忘れていた私でした。

2016年の記事から見ると

カフェ勉がしたい私の自習室ですね。
もっと自習室の話を書いたほうがいいのかな。最近その手の(勉強してます系)の記事は書いていないような気がします。

気付いたこと

月末は、結構書ける状態にあるのかもしれない。
2016年はさておき(多分習慣化できていない)、それ以外の日をみると、そんな感じがヒシヒシします。
そして、クーリッシュ、そういえば食べていないなー。
今度いろいろ買ってきて食べよう。そして記録しよう。

まとめ

さー、本当に5月も終わりである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら