2018年の第12週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/19-3/25】

2018年の第12週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/19-3/25】

2018年の12週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(31記事)

先週というと、【2018年3月19日から3月25日】までのお話です。
振り返りを入れると、31件(前の週と比較すると +6)。

25記事で、33,510文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

りんごは丸かじり派です、わたし。
自分への取材が人生を変える byはぁちゅう 気になる。
自分を許すという余裕を持ちたい(Mar19)今日のカード
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】
私に足りない水溶性ビタミンの話。
VaultPressを導入しました。毎日バックアップを取ってくれるんです(Mar16)
カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち9日目(Mar20)【半年後のハッピーを目指して】
3月の雪、ノートでする思考整理術
自分が自分に一番厳しい
頭の中にもや、判断力低下?:カフェイン断ち10日目(Mar21)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by 立花岳志 変化の起こし方 好きの極め方が見えるかも。
東京駅のライトアップ 今日の一枚
全てのブログはネタ依存である。
寝不足が続いていると、、、、炭水化物に走るという考察。
カフェイン断ちの記録12,13【半年後のハッピーを目指して】
第230回TOEIC(5月)L&Rテスト申し込みました。
立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪
アマタケサラダチキンチーズ やっぱり美味しいと思うの。
立花B塾レベル2 第1講(東京4期)にスタッフ参加♪
豆乳 チョコミント 美味しくないわけがない。
ブレイン・プログラミング アラン・ピアーズ、バーバラ・ピアーズ著 ゲットだぜ。

振り返り関連

2018年の第11週目、25記事、2.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/12-3/18】
解明したいことあり~過去の自分と対話する【3月19日】
まとまらない~過去の自分と対話する【3月20日】
雪の日~過去の自分と対話する【3月21日】
なぜか筋肉痛になっている~過去の自分と対話する【3月22日】
眠たい瞳~過去の自分と対話する【3月23日】
ダメダメで行こう、な日~過去の自分と対話する【3月24日】
早起きの条件はたっぷり眠ること~過去の自分と対話する【3月25日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、23記事。

・・・書いたなぁ。

1000日継続チャレンジも続いています

が、なし。

アプリを導入して、最初は、300回とか腹筋してたんだけど、だんだんマンネリに。
キンドル書籍で、またスティーブン・ガイズの「小さな習慣」を読み始めたので、そこからは、とりあえず、腹筋10回を頑張ろう、せめて1回は、、というふうに方針転換しています。

前回までが140日だったので、次は、150日目なわけだよ。

出来事・参加したこと・始めた事

・あまかずさんのノートでする思考整理術に参加
・立花B塾、レベル1 第1講にスタッフ参加
・立花B塾、レベル2 第1講にスタッフ参加
・立花さんの7冊目の本をゲットしてサインしてもらった!

盛りだくさんな1週間でして、かなりいろいろやったようが気がします。
その分、ま、ダメダメな日もあったわけですが。

今日の1枚シリーズ

1枚もいい感じに出せず。
でも、立花B塾の記事のアイキャッチでは、猫の写真を使っているのでそれでよしとしよう。
・・・真夜中に写真の記事を公開するのが減ったからというのもありますね。
時間帯的に、私は、写真は夜に公開するイメージなんだよなぁ。
夜は眠りに費やせるようにしたいとイマ訓練中なのである。

一週間の気づき・学び

とにかく、本をたくさんかった一週間でもあります。
リアル書店でも買って(あまりにも重くて、宅配しようかと思った)、アマゾンでも買って。
ちなみに、リアル書店では、5000円以上買うと、宅配サービスしてくれたり、します。
この「○○円以上」というのは、書店によっては違うと思うけど。
ただねー、書店で買うのは、大体において、夜。
夜ってことは、もう集荷が終わっているので、次の日の集荷になるわけです。
そうすると、私の家に届くのは、、買った日からすると、その2日後?
ちゃんと受け取れなかったら、さらに日数がかかる、ということで、あんまり宅配には出来ないのですが、、、。
便利なサービスだけど、一度も使ったことがない。
書店行ったらどっさり買うのは、なんとかしたいです。
多分、来たからには買わねばとか、なんか変な使命感があるんだと思います。
つまり、1冊だけ買う、っていうのが苦手!!
そんなことに気づきましたよ。

今週は?

カード三昧?
素敵なKeikoさんのカードを2種類手にいれたので、日々カードで活性化したいです。
そして、TOEICも始めたいなぁ。
買った本の書評も書いていきたいです。
これ、書かなかったらなんとなく片手落ちって感じでいやだわー、というわけで、頑張りたい。

まとめ

書き始めるまでが長い。
一旦書き始めてしまえば、あっという間に書けるんだけど。
これも、慣れたら平気になるんだろうか。
想像できない未来だ。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

気になる本はたくさんあるけど・・・

やっぱりバレットジャーナルが一番気になるね。
そして、ホリエモンや、ひろゆきの本とか、落合陽一の本とか、まじ目白押して困る!!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら