習慣化したいことと、意識しなくても出来ること~過去の自分と対話する【5月25日】

習慣化したいことと、意識しなくても出来ること~過去の自分と対話する【5月25日】

過去の自分と対話するシリーズ5月25日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続708日目でした。
コーチングのカード Points of You®︎が気になっている。
ゴールをぶっ壊せ 夢の向こう側までたどり着く技術 by影山ヒロノブ

1年前の今日書いた記事

継続日343目でした。
東京駅 R.L ワッフルカフェ 飲み物とセットで1080円だった。
無性に本が買いたい日があるのです。【気になる本と戦う気持ち】

2年前の今日書いた記事

ブログを作って8日目でした。
記事は、なし!!

2018年の記事から見ると

気になるカードと、気になる本。
コーチングのカードは、そのうち手に入れるはず。
その時が楽しみだ。

2017年の記事から見ると

遠い昔のように感じるけれど、この記事は、1年前の話だったのか。
どんなことでも記事にできる、と思っているけれど、なかなか記事にしにくいネタがあるのも事実。
それは、そのジャンルについての知識が少なくて、どう書いていいのかわからないものだから。
そのネタを書こうとして書けず(ネタは、セミナー関連)、そのセミナーに行くまでに食べたものを書いたというオチ。
せめて、「行ってきた」だけでも書いておけばよかったなーと今頃思う。
全然そのジャンルについての書く練習ができてない(つまり情報発信の記事をだせていない)ので、結局、今も昔も、同じように、立ちすくんでいるって感じよ。
やらなきゃ何にもならないってことね。

2016年の記事から見ると

記事が入っていないとさっぱりわからないわね。
書く習慣がないということは、こういうことなんだなーって、今思う。

気付いたこと

2016年のまだ初めて一か月もたたない時期は、書く習慣はなかった。
今は、書けているから、もう「習慣化」しているってことになるのかな。
それにしても時間は、何をしても、何もしなくても、どんどん流れていく。

まとめ

書きたい記事があるんだけど、なかなか手がつかない。
これもまた習慣なんだろうな、と思う。

なんとか、したい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら