もどかしさも、改善も、ひとつずつ~過去の自分と対話する【3月7日】

もどかしさも、改善も、ひとつずつ~過去の自分と対話する【3月7日】

過去の自分と対話するシリーズ3月7日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続994日目でした。
さくらさくら【今日の一枚】
メンタリストDaiGoの超効率勉強法 【今日買った本】
今日は新月だった。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続629日目でした。
1食における炭水化物の適量を試してみた。分子栄養学プレ講座より
2018年の第9週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/26-3/4】
無傷の一日~過去の自分と対話する【3月7日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続264日目でした。
ブログ記事のタイトルを変更したら、グーグルにFetch as Googleで知らせてあげよう
増やしたいモノを考えてみた【自分探しの途中です】
浅草 茶和々の抹茶のソフトクリーム【今日の一枚】

振り返ってみると

2018年は、分子栄養学のプレ講座が2月3月にあり、それに出席した結果の試行錯誤をはじめていますね。
でも、食事の調整はとっても難しい。特に炭水化物。
この原因も奥が深そうだ。
それにしても、分子栄養学から一年、いろいろな事が解ってきているけど、改善は少しずつ、1つずつしか出来ないのがもどかしい。

あ、最近は、そういえば、一週間の記事の振り返り書いていないけど、まぁ、いいか。
そのうち書きたくなったら書くことにする。
それ以外もいっぱい書きたいことがあるから、そちらが優先にしておこうと思う。
その変わり、この過去の自分と対話するシリーズは続いていけたらと思っている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら