未来へつながる行動に力を入れたいと強く思った一週間でした:週次レビュー【2017/7/10-7/16】

未来へつながる行動に力を入れたいと強く思った一週間でした:週次レビュー【2017/7/10-7/16】

週次レビューでございます。今日は金曜日ですが。
もうすぐ今週も終わってしまいますが。とりあえず。書いてみた。

広告

先週に書いた記事一覧(27記事)

先週というと、【2017年7月10日から7月16日】までのお話です。
振り返りを入れると、27件ですが。振り返りを抜くと。19件。
ほろにがピール漬け蜂蜜レモン 世界のキッチンから 皮の苦味が美味しい
立花B塾中級休日コースにスタッフ参加! 懇親会で裏話、ウルトラの父。
世界一周と分子栄養学 今気になる変化のキーワードが2つ。
完熟梅のチロルチョコ 梅が好きです
クーリッシュ カルピス クーリッシュで身体を冷やす
ノンフィクション 平井堅 カラオケに本人映像!一時間歌ってきた人。ここにいます。
第222回TOEIC(7月)の受験票が来ました。
クーリッシュ 冷やしパイン 飲むアイス
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
満月は人類共通の話題かもと気づかされた
キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール
ミネラル塩飴 グレープフルーツ味 バックに忍ばせるキャンディー
セブンシュー セブンイレブン限定のチロルチョコ 七夕発売のやつ、超うまい。ご褒美レベル。
東銀座 喫茶アメリカン 巨大なサンドイッチ(多分食パン一斤)に敗北後、銀座散策ちょっとだけ
フルーツジンジャーエール オレンジ カナダドライ すっきり!
猫の肉球撮れました。嬉しい!今年のベストヒットかも。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
神田川の暮れ行く空【今日の一枚】
好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で

振り返り分はこちら。

未来へつながる行動に力を入れ、たい:週次レビュー【2017/7/3-7/9】
生き残り~過去の自分と対話する【7月10日】
気付けないこともある~過去の自分と対話する【7月11日】
調子を崩す時期?~過去の自分と対話する【7月12日】
色んな日々がある~過去の自分と対話する【7月13日】
記念日的な日々もある~過去の自分と対話する【7月14日】
THE HARD DAY~過去の自分と対話する【7月15日】
情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外では、食べ物が一番多いが、今回は、TOEICと本も書いている。
本に関する記事を増やしたいので、OKとしよう。
今週もまた、本とかちゃんとかければいいなぁ。
チロルチョコに目覚めた週でもありました。
セブンシュー、うまいよ?私の冷蔵庫に5個は常備している。
1度に1つ、としているけど、食べる時間帯に迷いが。
でも、いつでも食べれると思えるだけで、食べた気分を味わえます。
お、これってダイエットになる?
いやいやいや、おせんべいではそうはいかない。多分全部食べてしまう。
チロルチョコに限定すると出来るのかもしれない?

来週へ向けて

本の記事を増やせたら、と思いますが、ものくろさんのコンサルを受けてブログをちょっとずつ変えていきたいと思っているので、その辺も頑張るところ。
小さな習慣で始めた、ちっちゃな筋トレもやってます。
背中がいつも筋肉中です。
それより何より、TOEICのリスニングを仕上げる1週間になるでしょう。

まとめ

元気がないと振り返りは辛い。
ので、元気を保つ工夫をしてみようかな。
効果があったら、元気シリーズ、そのうちやってみようかと思います。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら