2018年の第22週目、26記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/28-6/3】

2018年の第22週目、26記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/28-6/3】

2018年の22週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(26記事)

先週というと、【2018年5月28日から6月3日】までのお話です。
振り返りを入れると、26件(前の週と比較すると +2)。

26記事で、26,077文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

感動と、具体的なオーダーで夢をみること、始めてみない?
月が綺麗な夜ですね。昨日も今日も。もうすぐ満月だ。
3枚目のカードにざわざわする@パワーウィッシュアンカリングカード
満月は、感謝して手放す。今日は射手座の満月(23:20)
デニーズで読書中・・の奇跡の一枚
行動、重要。そして意外にチャンス
全身ユニクロ! 朝、マネするだけ Hana著 オールカラーで、パラパラ見るとアイディア湧きそう。
久しぶりに採血して、預言カフェで「戦士」という言葉に、戦略性が疼いた日。
6月の始まり! 毎月一日は、やりたいことを書きだす。
23日前のTOEIC勉(Jun1)6月のTOEIC(6月24日)に向けて仕切り直しです。
直感、波動という言葉出てきました。全ては自分次第ってこと@パワーウィッシュアンカリングカード
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of You®
第232回TOEIC(7月)L&Rテスト申し込みました。
循環と、自由@マゼンタラブオラクル
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
捨てて身軽に伸びやかに、そして開運計画 計7個
TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。
22日前のTOEIC勉(Jun2) さぼらないようにしようと思ってる。

振り返り関連

2018年の第21週目、24記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/21-5/27】
昔から、TOEIC記事ならかけたという事実。~過去の自分と対話する【5月28日】
「べき、ねば、でも」という言葉に縛られている~過去の自分と対話する【5月29日】
ぐるぐると考える時期がきてしまったのかも。~過去の自分と対話する【5月30日】
5月の終わりに~過去の自分と対話する【5月31日】
考えすぎているみたいだ。~過去の自分と対話する【6月1日】
ノートの深遠を見た?~過去の自分と対話する【6月2日】
時代は回っているということ。何かが始まり、何かが終わっている~過去の自分と対話する【6月3日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、18記事。

数と言えば、だいぶ微妙な数である。

1000日継続チャレンジも続いています

今回は、10日経っていないから、記録としては、なし。
でももう200日超えているんだよなぁ。
コツコツすると、いつの間に買って言う感じである。
日々を積み重ねているということは、それだけ、ちゃんとしっかり、年を重ねているということでもあるけれど、流されてしまいそうになるね。

出来事・参加したこと・始めた事

・Points Of Viewのエバンジェリスト養成講座に参加。
・満月。
・バレットジャーナルの6月のセットアップもしっかり。
・第231回(6月)のTOEICに向けて、また、TOEIC700点への道を始めました(勉強の記録です)
・コーチングのセッション参加。

今日の1枚シリーズ

デニーズで読書中・・の奇跡の一枚
デニーズ
今週は一枚しか撮っていないのか。
もっと写真で遊んでいたようなきがするんだけど。
その分アプリで遊んでます。いつものやりすぎ加工とは違って、ただ単にフィルターをかけるだけなので、加工しているという感覚がないので、あまり「今日の一枚」シリーズには出せない写真が一杯出来てきています。
それをいろんなのにやっているんだけど、思った以上に面白い。
特に、どうでもいいような写真が、キレイになるところがイイ。

一週間の気づき・学び

カードのメッセージにドキッとしたものが多かった。
それと、TOEIC勉のシリーズを初めている。なんとかこれも続けていきたい。
なるべく習慣にもしたいし、ダメなときでもなんとかできるようにしたいという願望がある。
だから、ログとしてでも続けたいのである。

今週は?

せっかく手に入れたPoints of youのパンクタム(というカード)や、Points of youのカードでのセルフコーチングを実践したい。
やってみようとしているけれど、結構難しい。
やっぱり体験会に行くべきだろうか?

まとめ

続けたいものが沢山できてきているところで、実は片づけ(ものを減らすという試み)を始めている。
その中で、昔の自分を発見して、これ、書いてみようかなーというものが出てきた。
それが、旅行記。
旅のしおり、っぽいのが出てきたんだよね。
これ、ブログにかいたら、また旅行に行けるんじゃないかな、なんて思います。
書いているうちに、手配も出来そうな気もするのです。

やろうかな、今考え中。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

やっぱりまだ読めてなくて、ちょっと悔しい。
いつよもうかな。
それ以外にも読みたい本あるんだよな。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら