第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

5月のTOEICは、ついに明日だ・・・・。
やっぱり頑張れなかった。

広告

第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。

本番は明日なのに、まだ受験票に写真貼っていない。
多分まだ写真はあるはずなんだけど、ダメなら、駅前写真館(うそ)で撮るしかないな。

きっと出発10分前には、なんとかなると思います。

そして、やる気がない。

本番前日のTOEIC勉

英単語のアプリのみ。
そして、間違えた単語をチェックしてみて、この単語は、本当に出るんかい?と思って、中村澄子先生の本「TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)」をチェックしてみると、やっぱり載ってなくてショック。
(単語に載っていないということは、つまり、出る可能性がとても低いということです)
この英単語アプリは、ちょっとやっぱり面白いけれど、そろそろ卒業する時期がきたのかもしれません。
ほんの、ちょっぴり、お金も投入しましたが、まぁいいか。
今度こそ消そう。

金フレ(TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ))は、アプリだと索引がどこにあるかわからないので、調べるのが無理だった。
きっと明日も受験する前の教室は、みんなこの本を持っているんだろうなーと思う。
前回受けた(1月のこと)ときは、80%くらいは、みんな金フレみてたよ。大人気だった。
きっと明日もそうにちがいないと思うのだった。

明日の作戦(予定)

当然、明日の予定は、やる気があまりないので、つまり、時間を覚えきれそうにないので、いつものような「14時3分」と「14時30分」という二つのリミット時間を覚えるくらいかな。
14時3分は、P6を何とか終わらせたい時間。
そして、14時30分は、Part7の長文問題の、シングルパッセージを終了させたい時間です。
私の頭は、2つの時間しか覚えきれない。

まとめ

本当に、こうもやる気がないので、こういう場合は、たっぷり眠ろうと思う。
たっぷり眠って、万全の体制でいくか、カラダだけは。

以上である。

こんな記事も書いています。

2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月)のオンラインの結果は、今日だった!
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら