テレビと情報と身体と健康~過去の自分と対話する【8月3日】

テレビと情報と身体と健康~過去の自分と対話する【8月3日】

過去の自分と対話するシリーズ8月3日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続778日目でした。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。
ゼロトレ 石村友見著 気になる本
大腸内視鏡検査の前準備。下剤をもらいに行ってきた

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続413日目でした。
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい
ウォークマンに英会話と音楽のブックマークを作る~第223回 9月のTOEICまであと38日。
旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?
小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続48日目でした。
今日は獅子座の新月(5:45)
うまい棒とラーメンで、さらに美味しくなる!?
オリーブオイル仕立ての塩せんべい ブラック&レッドペッパー

2018年の記事から見ると

内視鏡検査の事前準備、気が重すぎるので、ブログでシェア。
あぁ、マジで気が重い。
書いても全然スカッとしないので、微妙です。

2017年の記事から見ると

頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方は、この日だったんだ。
テレビで見て、記事にしたら、ずっと覚えているので、日常生活の中で、結構気にしています。
気にしているというよりも、「意識」しているという感じです。
旅行のどうしようも、未だ解決してないなー。
でも多分、カラダのことのほうが先だ。
着々と進んではいると思うけれど、なかなかにキョリがあると思うわけdす。

2016年の記事から見ると

うまい棒とラーメン、、おうおう、そんなこともありましたねぇ。
これもテレビで見て、忘れないようにやってみたんだった。
でも、今は、あんまりうまい棒を買わない。
何故なら、食べ過ぎてしまうから。元から断っているところです。

おいしいのだけど、買うときの単位が30本セットなものですから、食べ過ぎてしまうのだった。

気付いたこと

テレビからの情報を出すことも結構やっているんだなーと思った。
でも、気になったものだけね。
全部を出すのは、ストレス満載になりそうなので。
本当に、自分で気になることなら、いいかなーと思って書いている。
そして、テレビは、Webに勝てるんだろうか?なんてことを想ったりしている。
情報でいうなら、やっぱり、個人の経験が一番だけど。
上手に発信できないことも多いかも。
だから、だれかまとめてくれる人が重要になるのかな。

まとめ

テレビの話が多いですね、今日はやけに。
あんまり見ないんだけど、ダイエットの情報だと、教えてくれる人がいるので、とりあえず見たりする。
で、忘れないように書いていくのが、一番自分が覚える手段かなーと思って書いている次第。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら