他人を動かすことはできませんから~過去の自分と対話する【11月4日】

他人を動かすことはできませんから~過去の自分と対話する【11月4日】

過去の自分と対話するシリーズ11月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続871日目でした。
TOTALITY トータリティ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
自分の機嫌は自分で取れるようになると、いいな、というお話。
mt art tape 水彩絵の具 9mm幅セット 理想のマステを見つけた。
TOEIC(R) L&R テスト リスニング 徹底攻略と模試 中村澄子のリスニング目標スコア達成テクニック 中村澄子著 読んだ
14日前のTOEIC勉(Nov4)英単語アプリ、リスニングのテクニックを確認。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続506日目でした。
:・a href=”https://7taro.com/archives/10311″ target=”_blank”>今日は牡牛座の満月!良い自己暗示で前に進もう。
木々のトンネルの先には、目的地ではない場所、迷った!【今日の一枚】
10月の振り返りと10月に注目された記事TOP5
牡牛座の満月でした~過去の自分と対話する【11月4日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続141日目でした。
禁断の真夜中のチョコパイ
体調を崩したときの選択肢
10月の振り返りを少しだけ

2018年の記事から見ると

なんだか色々書いた。
頭痛で午前中はもうダメだーと思っていたのに、良く書いたなーと思います。
(午後に復活した)
ただ、やはり午前中がなくなってしまったので、勉強時間がその分減りました。
残念だけどしょうがない。

2017年の記事から見ると

月の振り返りでTOP5とかもやっていたのか。
今は、全然やっていないけれど、、、、。
復活する?

いやいやいや、そういうニーズはあまりないのではないかと思って、やっていないけれど、気が向いたら、来年くらいは、やっているかもしれない。

2016年の記事から見ると

文字数が全部一緒に見える不思議な・・・・。
時々書く「体調を崩したときの選択肢みたいな記事が私の場合、面白いことになっているときがあります。
自分で発見して、笑っちゃう感じ。
今日は、まさしく調子悪くて、選んだ選択肢は、寝る!でしたね。
そして、まあ、運よく午前中で治って良かった。

気付いたこと

この時期は、体調を崩す時期みたいですねー。
記事を並べてみるまで気づかなかったけれど、2016年は、まさにその状態で、今朝も頭痛が酷かった。
ということは、崩す時期があるということ。
ビタミンCを欠かさないようにしようと思います。
あと、人混みに行くときは、マスクも必須だな。
風邪ひいている人が、マスクしているとは限らないので、自己防衛をしっかりしないとね。

まとめ

そういえば、図書館でもものすんごい咳している人とかいてびっくりする。
安静にしていたほうがいいんじゃないの?
と思うけれど、図書館に来なければいけないその人なりの理由があるんだと思う。
風邪なら貰ってこないように、こちらもしっかり備えないと、自分自身が弱っているときにはヤバいですよ。
あんたのせいよーっていってもしょうもないので、自分で備えましょう。
他人を動かすことはできませんから、その辺は、さっさと諦めて、自分をなんとか動かせる環境を作りましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら