少しずつ未来へ向けて行動を増やす(のが理想):未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/20-11/26】

少しずつ未来へ向けて行動を増やす(のが理想):未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/20-11/26】

あぁもうすぐ11月がおわってしまう!
そんな気持ちでいっぱいです。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2017年11月20日から11月26日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件(前の週と比較すると -6)。
振り返りを抜くと、16件。

22記事全部で、17,449文字。

いろいろ書いた

炭酸水が無性に飲みたくて。TOPVALUのCola 
立花B塾中級の最終講の感想 シンクロの始まり!?
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
ぶどうが主役の今日の一枚
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3 12月8日発売!? アマゾンで予約できるよ!
城村典子さんトークショー「新しい働き方」@神保町ブックハウスカフェ
六本木一丁目 一番どり ランチ 親子丼 シンプルでリピート中。
頭の整理をするのは、定期的にがいいのか、突発的なのがいいか?

TOEIC700点への道を始めました

眠る前に一気にやったPart5【2017-11-20】TOEIC700点への道
リスニングのほうがやっぱり調子いいなぁと思った【2017-11-21】TOEIC700点への道
相当やる気のないTOEIC勉【2017-11-22】TOEIC700点への道
小さな習慣とやる気のなさ【2017-11-23】TOEIC700点への道
英語の個人トレーニングで作戦を練る【2017-11-24】TOEIC700点への道
音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ【2017-11-25】TOEIC700点への道

振り返りの記事はこちら

TOEICで始まって終わった1週間でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/13-11/19】
気分転換は大事~過去の自分と対話する【11月20日】
やること多すぎで、ちょっと困ってる。~過去の自分と対話する【11月21日】
何のために時間を作るか。~過去の自分と対話する【11月22日】
カフェインとか忘れることとか。~過去の自分と対話する【11月23日】
書き出してみるとわかることもある。~過去の自分と対話する【11月24日】
可能性を発展させるかどうかは自分次第。~過去の自分と対話する【11月25日】
気付きというもの~過去の自分と対話する【11月26日】

1000日継続チャレンジもやってます。

やっていますが、この週には、記事がない。
時々まとめてやるんだけど、大体10で割れる数のとき(30日目の次の日とか、40日目の次の日とか)になりそう。
今回は、11月26日の日曜日がちょうど30日継続の日で、無事に継続中。
一ヶ月続いたかと思うと感慨深いです。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
そして、TOEIC700点への道というログ記事が6個。
このログ記事は、軽く、さくっとログを記録して、とにかく知識を増やそうというところ。
でも記事の中には、英単語(のポストイット)の画像はあっても、解説とかはないのです。
何故なら、前回挫折した2週間チャレンジに英単語書いたけれど、ちっとも見直さないし、疲れるだけだったから。
そんなわけで、軽く、さくっと(書ける)ものにしております。

参加したこと

・立花B塾のレベル1(旧初級)休日コースのスタッフとして参加。
・英語の個人トレーニング3回目(これでラストです)
・ホテルでの朝食会

あれ、やっぱり記事にはしていないな。
ちらっと写真は入れてるけれど。
なるべく10行でも書くようにしよう、って先週のもそんなことを書いていた!
つまり習慣にはなっていないんだなぁ。
とりあえず、次は、1記事だけでもそんなものをやってみたいと思います。

この週の参加記事ではないけれど、以前参加したときの記事を少しずつUPしているから、これはこれでいいのかな。

気付いたこと

睡眠管理が難しい。
普通に4時にねて、いつもの時間に起きるという感じなるので、遅く寝た日は普通に睡眠が減るだけである。
大体それでも一日は回っていくんだけど、これが続くとだめなんだよなぁ。
ある日突然ダメになる。
なんとか、24時前に眠れるようにしたいなぁ。
せめて、午前0時半くらいにでも寝れたらベストなんだけど。
どうやって実現すればいいだろうか。

今日の一枚シリーズは1つ

ぶどうが主役の今日の一枚
この記事の中で使っている画像が2つあります。
とても気に入っている写真です。特にバターが主役のほうが。。。今見ても食べたい・・・って気持ちになる。
ぶどう
バターのパン

今週は?

まずは、12月10日のTOEICまであと12日。
今度こそ700点取れたらいいなーと思うので、リーディングを頑張り中。
・・・リーディングって、点数上がるのに時間がかかるんだよねー。
ま、やらないよりはマシかな。

まとめ

出来れば月曜日にUPしたい記事ではありましたが。
しょうがないです。

今週も頑張ろうと思います。

以上である。
※アイキャッチの画像は、駅に隣接している広場にあったクリスマスツリーの一部。
ツリー

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら