筋トレ、または、ラン&ウォーク。#351-360まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#351-360まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、351日目から360日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
しかし、最近カラダのあちこちに痛みがでているのがどうにも問題である。
本当に、マラソンが出来るカラダにできるのだろうか。
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#351-360

今回は、360日目までのチャレンジなのです。
肩の痛みについて、リハビリしてますが、毎度問題点があがって、痛みは進行しているような、そんな感じ。
だから少しずつ、肩に負担をかけないように、負担のかかる行動をつぶしつつ、右肩をかばっているほかの筋肉も壊さないようにしつつ、というやりかたをやっています。
なかなかスリリングです。
しかし、痛いのは、変わっていないのだー。

肩の痛みが進む、ということがリハビリにいってから続いているんだけど、少しは、軽減していくという経験もしてみたいわ!!!
そんなことを思います。

↓ ↓ ↓

351/1000【10月13日】

351/1000(10月13日)は、腹筋10回。ウォーキングは目標達成ならず。残念だ。

352/1000【10月14日】

352/1000(10月14日)は、腹筋10回。ウォーキングは目標達成ならず。

353/1000【10月15日】

353/1000(10月15日)は、スクワット20回。
ウォーキングは目標達成ならず。
リハビリの先生に聞きつつ、いろいろとやってます。
腰の痛みにより、腹筋よりも、スクワットのほうがラクだと言うことに気が付きまして、スクワットに切り替えました。
この日は、肩周りのストレッチとマッサージもしてます。

354/1000【10月16日】

354/1000(10月16日)は、スクワット20回。
肩のマッサージとストレッチ。

355/1000【10月17日】

355/1000(10月17日)は、スクワット10回。
ウォーキングは、かなり頑張って、目標達成!

356/1000【10月18日】

356/1000(10月18日)は、スクワット20回のみ。

357/1000【10月19日】

357/1000(10月19日)は、スクワット20回。

358/1000【10月20日】

358/1000(10月20日)は、スクワット30回。

359/1000【10月21日】

359/1000(10月21日)は、スクワット10回。
ウォーキング目標達成した。
Daisy×Daisyさんのインストアイベントに行って、家の近所のイオンモールとは違い、大きかったので、かなり歩き回りました。
よって、疲労困憊ですが、歩いたことは歩いたんだ。
そして、肩がいたたたた!という事態も結構あったりしました。
肩の痛みが進行しているのがちょっと気になる。

360/1000【10月22日】

360/1000(10月22日)は、スクワット20回。
ウォーキング目標達成。結構歩いた日でした。

カラダの痛みに悩まされた10日間だった。

10月からは、近所の健康プログラムに参加していて、目標の歩数が八千歩として、頑張っているわけですが。
けっこう達成できない日があります。
動かない習慣が出来ているというか、省エネなカラダになっているというか。

今は、痛みでしょうがないけれど、なるべく動けるカラダにしたいなー。
これには、かなりいろいろ関わってくるのです。
例えば、疲労困憊する日がある。
そして、手帳の本をみて、知った睡眠アプリを入れてみたら、私、かなり寝てない日があるんですね。
1時間半しか寝てない日と8時間睡眠の日。
平均すると、4時間半。ぐらいみたいで。
このへんも改善しないと、カラダの疲れを取る時間が睡眠時間だと思うのよね。
体力作りもだけど、まぁ、いろいろと問題があるということだ。
今年は、カラダのことに目を向けているからか、長期的な視点が必要のようで、なんだか、息が切れます。
(気が遠くなるってことね)

まとめ

前回も書いたけれど、肩をかばうと、それ以外の場所に、凝りや痛みが出るということが起きている。
それを軽減するために、重いものを持たないとか、荷物を減らすとか、いろいろとやっているけれど、それでも痛いというか。
可動域が狭いのが気にかかる。前もこんなに後ろに手が回らなかっただろうか、とか、考え始めるけど、激痛でそれどころではない。
早く良くなってこないかな。本当に。

気長にいくしかないですね。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら