ブログの面白さを考える~過去の自分と対話する【10月25日】

ブログの面白さを考える~過去の自分と対話する【10月25日】

過去の自分と対話するシリーズ10月25日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続861日目でした。
今日の月 満月に一番近い? 雲の晴れ間から。
CREATIVITY 創造性@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
3日前のTOEIC勉(Oct25)何もできなかったーーー。文房具天国だった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続496日目でした。
ブログのサイドバーにツイッターを設定してみた。@ものくろコンサル
リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続131日目でした。
セブンで買った超小っちゃい原稿用紙型のメモ帳。かわいい。
365日使える♪手帳&ノート ベストアイディア 10月26日発売!
星野 源 – 恋 気になる音楽

2018年の記事から見ると

TOEICの勉強がここんところ順調だったのに、スマホのアクセサリー(具体的にはケースが壊れた)を買いにいかねば!!ってことで、気づけば文房具天国に迷い込み、一日終わってしまった。
あっという間だった・・・。

そんな日もあるよね、といいたいけれど、なんでわざわざ3日前に?!とちょっぴり自己嫌悪状態ですよ。

2017年の記事から見ると

ものくろさんの年間コンサルの一環で、いろいろブログをいじったり、メンタルなことをやっていたときですね。
このときは、サイドバーにツイッターをいれたんだったが、とりあえず、FBだけ残して、ツイッターは、辞めてます。今は。
やってみないとわからないこともあるってことですね。
いつやめたのはは、もう忘れたけれど、設定するよりも、ひっこめるほうが簡単なので、さっさと辞めたような気がしている。

2016年の記事から見ると

星野源の♪恋 この曲もあのドラマのおかげでヒットしましたね。
あのドラマは、、、私の友人を変な風にしてしまって、とっても面白かった。普段はおとなしい子なのに、語りだすと、まぁ、周りがドン引きするほどに語ってくれて、よけいに面白かった。
そんなことを思い出します。
2016年でも思うけれど、本当に、手帳関連がこの時期は多いのだなぁ、思います。
本自体が、この季節にでるってことは、もう季節の風物詩なのかもしれない。

気付いたこと

ブログに関して、けっこういろいろやってきたなーと思ってみている。
この過去の自分と対話するシリーズもそうだけど、振り返る機会を増やしているおかげで、いろんなことに気づきます。
戦略を立てているわけじゃないんだけど、ブログの面白さってやっぱり、かけた時間とすぎた時間かなぁ。
その手間暇で何かが起こる、っていう。
何も起こらないときは、何もしてないのかもしれないっていう話。

まとめ

ブログの面白さを考えると、、、時間が過ぎてみないとわからないってことかな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら