手帳が好きなのは譲れない。~過去の自分と対話する【11月26日】

手帳が好きなのは譲れない。~過去の自分と対話する【11月26日】

過去の自分と対話するシリーズ11月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続893日目でした。
ALONENESS 独りあること 光の中心は@@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
今日の空を記しておこう。
2018年の第47週目、25記事、3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/19-11/25】

2018年の今日は。

もがいています。
それだけしか言えない。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続528日目でした。
音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ【2017-11-25】TOEIC700点への道
頭の整理をするのは、定期的にがいいのか、突発的なのがいいか?
気付きというもの~過去の自分と対話する【11月26日】

2017年の今日は

TOIECの勉強法を模索している時期です。
音読の重要性を感じつつ、それをやるにはとてもハードルが高い。
これを乗り越えるにはどうすれば、いいのか、あれから一年たってもやっぱり身についていません。
当然ながら、点数も頭打ちです。
なんとかしたい。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続163日目でした。
朝マック たまに行くといいな
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者

2016年の今日は。

朝マックの話と歯医者さん。
そう、歯医者さんは、定期的に通うのが一番重要なんですが、なかなかこれも習慣づかない。
苦手なんですよねー。
苦手なものをどうにかして、好きにはなれないけれど、なんとなく、大丈夫にするにはどうすればいいのだろうか。
そんなことを考えています。

気付いたこと

歯医者も英語の音読も、根本的には同じ。
どっちもハードルが高く、苦手意識もあり、なかなか進めなくて、困っている。
これをなんとかするには、どんな習慣をつければいいのだろうか。

まとめ

手帳の話ができなかったけれど、この時期の手帳本、沢山の手帳は、私にとってもパラダイス、、というよりも、目移りしてしまって、多分絶対に使えないのに、買ってしまう手帳があったりあします。
しかも、その手帳は、読むために買う、みたいなところもあって、いつまでも使うことが出来ません。
これは、どうなんだろうな、と思いつつ、しょうがない現象でもあります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら