読みたい本が沢山ある~過去の自分と対話する【7月17日】

読みたい本が沢山ある~過去の自分と対話する【7月17日】

過去の自分と対話するシリーズ7月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

リンゴジュースを用意した。
雲丹のプリッツ あっという間に食べつくす
ハトが休憩する公園【今日の一枚】
今週末がTOEIC(7月の陣)【勉強中】

一年前の今日書いた記事

静かに本を読む。

 

気付き

三連休最終日

三連休最終日は海の日の月曜日でした。
TOEICのオンライン結果発表は、明日までお預けということに。
もう全然6月のTOEICの記憶がないので、もしかして私TOEICもダメなのかもとちょっと自己否定入っている感じ。
そこから、自習室で少し持ち直すけれど、あまりに眠くてさっさと切り上げて帰ってきてしまった。

自習室との付き合い

去年もこのころは、自習室を満喫していたんじゃないかなーと思います。
記録が、こないだ捨ててしまったような気がする。
終わったノートは、もういらない!とちょっと自暴自棄気味になっていたので。

夏は、冷房の効いた、ちょっとした音楽の流れているところで、飲み物飲みながら勉強したいですものね。
そんなこんなで今年も。。。
しかし、夜は眠いので、どうにもこうにも、という感じ。

眠気は食べ物でもコントロールできる

眠気は食べ物でもコントロールできるらしい。
らしいというのは、苦行だからあまりやりたくないのである。

そう、少食とすればよいのである。
忙しいときは、あまり食べ物もノドを通らない気がする、ってそういうことだったのかもしれない。

本を読むが最近できてない

書評記事を書きたい気持ちは、たくさんあるのですが、なんといっても、今私、本を読むことが出来ていないのですよ。
読みたい本は、沢山あります。とりあえずのは、10冊もある。

(金フレを除く、あれは読むというより、、、なんだろう?)

持って歩くには重いので、でもどれも読みかけだったりして。
キンドルで買ったものは、2冊。これは、パソコンさえあれば読めるけれども、、、。
あとは、持ってないと読めないなぁ。ため息が出ます。

読みたい本10冊は以下の通り

落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
なんでも解決! もひかん家の家族会ぎ
もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら
「お湯だけ洗い」であなたの肌がよみがえる!
見た目が若いは、武器になる。 – 一生劣化せず、今すぐ若返る。禁断の8スキル – (美人開花シリーズ)
小さな習慣
筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方
尻トレが最強のキレイをつくる
20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

まとめ

がむしゃらに頑張ってみたい日々がある。
身体もしっかり作っていかないとね。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :