ファスティング1日目の記録

ファスティング1日目の記録

1日分をまとめて記録が難しそうなので、追記型にて記録していきます。

広告

ファスティング1日目の記録 2019Mar13

今日からが始まりです。本格的なファスティング。

水だけで過ごすというわけではなく、酵素ドリンク(糖分)と、ミネラルで過ごすというファスティングです。
一日を通して追記していこうと思います。

真夜中

お腹空きすぎて目が覚める。
いろいろチェックしてみて、酵素ドリンクは10倍希薄にすることにした。
なぜなら、多分一気飲みしそうだから。
というのを、ネットで検索してから、鼻水ズビズビをマグマソルトと水でなんとかして、眠る。
とにかく体温がおかしい。寒くて困る。
→寒さ対策もしないといけないなーと思う。
→ホッカイロを使用。

朝はふわふわ

朝からふわふわしている。
ドリンクを炭酸水で作って、ミネラル梅干しを一日分用意して、それを持って外出です。
一日分のドリンク、原液が200mmの配分の計算が出来ない。
計算が頭にはいってこないー。
とりあえず持ち運び用を2本つくる。
心配していた頭痛は、ない。
頭は重いけど、頭痛じゃない。

梅干しがとにかくうまい。
ちょっとずつ齧っている。
マグマソルトは、あまりにも美味しすぎて、止まらない。

手足があまりにも冷たい。

外出間際に、手足の冷えに不安を感じて、ファスティンググループ(サポート)に質問する。

温める必要あり。
と言われて慌てていろいろと、着込む。
指先が冷たいというのは、低血糖を起こしているということみたい。

夜の寝ている環境も、寒すぎるということがわかったので、アマゾンで、電気毛布をポチる。

電気毛布を購入した。寒さ・副腎疲労・低血糖対策

今日には間に合わないが、明日にくるらしいので一番寒い時は大丈夫そう。

それ以外。

あご出汁もいいとアドバイスをいただいたので(マグマソルト以外でのミネラルを補給のため)、やってみる。

具体的には、夜に、イワシの粉とお湯と、そのまま味すると微妙だから、梅干しを潰していれたら、超美味しい。
(あご出汁は探したけどなかった)
これは今後の朝ごはんにもいいかも。

夜はゆったりをテーマに。

ファスティングセットに梱包されていた「マグマスパ ハーバルオイル」をお風呂に入れて、ホットファスティングドリンクを飲みつつ半身浴。

食べるお塩と同じ、ゆで卵のような匂いがしました。

今日のファスティングまとめ

計算してみると、酵素ドリンクの原液が115mmしか使ってなかった。
(200〜250が女性の1日分)
ゴクゴク飲みそう、と思って薄めすぎたのが原因。
明日は2倍いれる。

あと、ホットのほうが体が温まるので、ホットのほうを増やします。

今日のは、炭酸水割りがほとんどで、夜だけホット。
サプリも、ドリンクの間隔があいたときに、それぞれ飲みました。
梅干しも2個。
マグマソルトは、結局、80振りくらい食べたかもしれない。
(50振りぐらいを推奨)

あとはイワシの粉でつくった出汁+梅干し(2個のうちの一つ)。
水分量は、2リットル以上は飲んでます。
暖かいのが欲しくて、セブンで十六茶(500mm)もはいってますから。

トイレは、あんまり気にしてない。でたからよし。
酵素ドリンクの成分で、いろいろ合わさってお腹が緩くなることもあるようだけど、そんなこともなし。

真夜中(朝)に起きて、鼻水ズビズビも体を温めるたら、いつのまにか消えていました。真夜中は、塩と水で対処するより、ホットファスティングドリンクを飲むほうが良かったみたい。

眠る前に夜用を準備してからねることにしよう。
暖房がないので、電気毛布が来るまでは、着込む、ホッカイロ!で対処します。

まとめ

血糖値のコントロールって難しい。
私の場合は、ミネラルもかなり足りてないみたい(マグマソルトが美味しい理由がこれ)。

「寒い」というだけでも、アドレナリン、副腎疲労を加速するみたい。
寒いというのも、ストレスになるということね。

カフェイン抜きは結構していたけど、テンポの速い音楽でも、カフェインとったのと同じようなことが起きているとは。

この日は、瞑想用の音楽を聴きながらパソコン作業してました。
(いつもはダンス系、又はランニング用に作られたアップテンポの音楽を使ってる)
音楽を変えても、結局は集中力は変わらなかった。

明日はまたいろんな反応が出るんだろうな。
楽しみだ。

以上である。

ファスティング関連記事はこちらです。

久しぶりの血液検査フルの記録。(検査項目の記録)【ファスティング準備】
ファスティング準備中。小麦・カゼイン・砂糖・カフェイン抜きにチャレンジ中。
ファスティングセットが届いた。来週からチャレンジするのです。
カフェラテ飲んじゃいますけど【ファスティング前準備】
ファスティング準備1日目:今日からファスティングのための1週間が始まります。
カロリーメイトはお菓子の分類【ファスティング】
ファスティングの目的は、血液の浄化と細胞の機能改善【ファスティング】
ファスティング準備食1日目の記録
ファスティング準備食2日目の記録
ファスティング1日目の記録

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら