ファスティング3日目の記録【最終日】

ファスティング3日目の記録【最終日】

ファスティング3日目の記録です。
追記型。

広告

ファスティング3日目の記録 2019Mar15

酵素ドリンクとサプリとミネラルでのファスティングの三日目です。
実は最終日!!
三日間と五日間の二種類のコースがあったけれど、短いほうでのチャレンジだったのです。
最終日、どうなるかしら?の1日です。
血糖値のコントロールがキモだ。

眠さもないし、頭痛もない。
そして、お腹もすいていないけれど、やっぱり何かが食べたい気持ちだけがある。
多分、味を知っているからこんな気持ちになるんだと思う。

今日も追記型で記録していきます。

夜→朝。

二日目から三日目にかけては、早寝したので、快適に目覚める。
電気毛布を使ったら、寝汗かくんじゃないかと思っていたんだけど、そうじゃなかった。

夜間低血糖、を起こすと、歯ぎしり(くいしばり)、手汗、寝汗、肩こり、頭痛、色々な症状が出てくるそうで。

私の、1日目と2日目の
朝の「鼻水ズビズビ」のあれもそれが原因でアレルギー症状を起こしていたみたい。

つまり、今日は、その鼻水ズビズビが、ない!
まじで?

電気毛布も、暑くて寝汗かきそうなものだが、実は、高温にしても、汗はかかない。

今までは、身体が必死になって血糖値あげようとしてたんだね。
血糖値って、体温なのか?
いやいや、手足の指先が冷えているということは、低血糖を起こしていることなのだから、そうなのかも?
低血糖ある人には、と但し書きがつくのがせいかいかしら。

そう考えると、体温かもしれん。
・・・・体温、たまにはかると低いときも多々ある。

なるほどの案件だった。

後で調べてみると、朝方は、コルチゾールが活発になってきて、血糖値を上げようとするんだけど、夜間低血糖あると、歯の食いしばり(過緊張、交感神経優位になってる)や、寝汗をかくなどして、体温を上げようとするみたいだ。
今日は、朝方の心臓バックバクということもなかった。
(これも低血糖の一種だそうです)

3日目にしてやっと、もしかして、私の低血糖って重症?ということに気づく。
サポートチームからみると、そうみたい。
全く自覚がないので困っている。

昼以降、夜

運動する気持ちがまったく起きない。
本当は運動を取り入れたりするのが良いらしい。

お腹は全くすかないけれど、食べたい気持ちは、凄くある。妄想している感じ。
スタバのポテトチップスが食べたいとか、モーニングが食べたいとか。
食べたいものは、大体、やばそうなものばかりである。

原液110mm分を希薄した飲み物(すべてホット、水筒2本分)を用意してから出かけたのだが、足りないことに気づく。
慌てて、あったかい麦茶を購入して、もともとの7倍くらいの薄さのものに、麦茶を投入し、水増し。
量自体の変化はないけど、チビチビ量が増えるので、少しマシになる。

その状態で、駅3つ分くらいを歩いこうと思い立ち、迷う。
迷って、疲れ果てて、暑いし、寒いし、手は冷たいし、汗が凄いし、でとっても変な状態。
いらいらして、「なんでこんなことしているんだろう?」ってことも考えたりした。

これが低血糖の発作なんだろうと思う。
このときに、アミノマキア(セットにされているサプリメント)を飲む。
ちょっとはマシになる。

結局1時間以上のウォーキングで疲れ果てて、お風呂ではなく、シャワーでバタンキュー。
しかし、眠る前に、明日の朝の分の朝食である、回復食1食目を作る。

スッキリ大根。
大根を買ってきて、鍋にぶち込んで、40分。
さーできたーと思って寝るけど、考えてみたら、だし昆布入れるの忘れてた。
すでに、大根は出来あがっているし、しょうがないので、ただの水炊き大根での朝食を作ってしまったことになる。
明日のことは明日と諦めて寝る。

そんなふうに一日は終了。

ファスティング3日目のまとめとしては。

酵素ドリンクを原液200mmは飲めていない。
よくて、150mmぐらいじゃないかなー。

どうにもペースがつかめない。
もうちょっと濃い状態にしてみようと思う。
次やるなら、ってことだけど、回復食の間も酵素ドリンクは、ちびちび飲むことにもなっているみたいなので、濃いめに作ることにしようと思う。
当然、ホット以外の選択肢はなし。
炭酸水は、やっぱり冷たい。ホットじゃないと寒い。
(寒いと指先が冷たくなることを発見している)

お腹は壊してはないけど、便秘でもない。
鼻水が、部屋が寒いコトから来ていることがわかった。
つまり花粉症ではないってことだ。

アミノマキア、タウリンのサプリは一包ずつ。

気付いたことと言えば、指先が冷たくなることの一番の原因は、寒さから来ていると思う。
普通に、体温が維持するのが大変ってこと。
しかし、お風呂に1時間使っていられる体力がない。
だから、シャワーになっていまうんだと思う。

眠さも、空腹感もなし。
時々、鼻水と、指先が冷たくなるくらいがあった。

酵素ドリンク、まるまる一本残っているから、何かのときに、またやってみようかな、と思います。
夜の置き換え食または、朝ごはん用にしようかと思う。

以上である。

ファスティング関連記事はこちらです。

久しぶりの血液検査フルの記録。(検査項目の記録)【ファスティング準備】
ファスティング準備中。小麦・カゼイン・砂糖・カフェイン抜きにチャレンジ中。
ファスティングセットが届いた。来週からチャレンジするのです。
カフェラテ飲んじゃいますけど【ファスティング前準備】
ファスティング準備1日目:今日からファスティングのための1週間が始まります。
カロリーメイトはお菓子の分類【ファスティング】
ファスティングの目的は、血液の浄化と細胞の機能改善【ファスティング】
ファスティング準備食1日目の記録
ファスティング準備食2日目の記録
ファスティング1日目の記録
電気毛布を購入した。寒さ・副腎疲労・低血糖対策
ファスティング2日目の記録

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら