【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。

【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。

予約無料の先生がいる!と思って何度か予約にチャレンジした結果、、、やっぱりしんどい。

広告

【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。

NaiveCampの有料会員になってから、そろそろそろそろ一か月になるかしら(1月30日が次の引き落とし日)。
その間にやった予約、、、。
体験レッスン中に2回、有料会員になってから2回。
有料会員になってからのレッスンが、1つはキャンセルで代替講師。

違う人が予約画面に現れて、何が起きたかわからずに右往左往してしまった。
(終わってからサポートにクレームメール投げた)

もう一つが、キャンセルはせずに当日その時間になってレッスンルームに入ろうとするも、何度やっても通信エラーでつながらず。
この講師はすっごいカッコいい先生で、私はとても楽しみにしていたのだけど、やむなく「退出」ボタンを押すしかなかった。
そして返還コイン(0コインで予約しているのでなし)、とお詫びコイン(100)。
コインが増えた!!!

その2つがキャンセルで、もう一度3人の先生のレッスンを予約したんだけど、ちゃんと受けられたんだけど、
無料予約の先生で、かなり無理した時間帯だったのでつらい。
さらにいつも「いますぐレッスン」を利用していたため、待ち時間が辛すぎた。

好きな先生がいるなら大丈夫かもしれないけれど、私にはつらかったなぁ。
早めに好きな先生を作るのがいいのかも。
とりたい先生がいるんだけど、先生からもレギュラー生徒認定(3回しか受けてないけどな)されてたんだけど、
ずっとログインしてないようで、もうやめたのかしら。
もしくは体調不良なのかな、と心配しているところ。
毎日でも取るんだけどなー。
ここ2週間ほど会えていなくて本当に残念。

そんなわけで、予約コインは、キャンペーンでもらった2500コイン(5000円分)がまるまる残ったままになっています。
いつか使うのかしら?
今のところ、ネイティブの先生を予約してみようと思っているんだけど、500コインの予約(つまり千円のレッスン料)となると、なかなか手が出ず。

そんなこんなで、普通に今すぐレッスンを受けまくっております。朝も昼も夜も!
最近は5分でもいいか、と開き直ったため、レッスン数にするともうすぐ250回レッスン。

7taro
え、一カ月たってないのに?

そうなのよねー。
1月の終わりには300レッスン超えているかしら。
なんなら超えているほうが面白いから目指してみようと思います。

朝は、ウォーキングしながら5分、10分とか。
あとは、話してみたい先生の次の予約までの時間3分間のレッスンなどもあります。
こないだは、50秒しか話せなかったけどいい感じの先生もいたよ。
ほら、あまり予約していないので、隙あらば話してみたいと思った先生と、スキをついて話しています。
それがつもりつもって246回(今日の時点で)
時間にしてはそこまでいっていなけれど(1分、10分の積み重ねが多いので)、まぁいいか。
短いレッスンだと集中できるから私はスキなんだけど、先生にとってはどうなんだろうか。
日本人の先生ばかり取る一日とか、トルコの先生ばかりを取る一日とかいろいろあります。

そんな楽しみかたをしています。
あとは一日この教材を使う、とか、「教材しばり」の一日とかね。
何はともあれ、面白い方向に進めながらゲームでレベルを上げるがごとく楽しんでいる。
これが続けるコツなのかもしれないね。
とっさにいろいろな言葉をつなげてサバイバルな面白い表現を日々編み出して先生たちを笑わせているよ!
笑いをとったということは、通じたということだ。
ついでの笑顔も嬉しい。

そんな楽しみ方もあります。
というわけで以上だ。

こんな記事も書いています。

【NativeCamp】心機一転、日本人の先生と話すのはカウンセリング効果もあると思う。
【NativeCamp】日常はネタでいっぱい、地震のこと、ウクライナのこと。
【NativeCamp】世界一周オンライン旅行20ヵ国制覇!した話。
【NativeCamp】忙しいとレッスンの時間が少ないことがストレスになるジレンマ
【NativeCamp】今週はアクの強い先生ばかり引いている。
【NativeCamp】私の予約週間終了、初先生と意見の食い違いで言い争い。
【NaiveCamp】前言撤回。予約可能30レッスン、予約レッスンはルーティーンを確立させるのに有効。
気が付けばすっかり朝型生活、そしてスマホデータのピンチ。
【NaiveCamp】予約レッスンがちょとしんどい理由。
【NativeCamp】いろいろな教材を試した結果、ビジネス英会話にはまっている。
【NativeCamp】とある動画で盛り上がる。リアルなドラマを見ているようです。
【NativeCamp】生活の変化:早寝、そして超早起き
【NativeCamp】TOEICの教材を攻めている。
【NativeCamp】日本人の先生と文法教材。最高。
【Native Camp】接続が大変不安定・・・。
【Native Camp】懐かしい先生と再開!
【Native Camp】日本人の先生はカウンセラー的に使うのもありかもしれない。
システム障害でレッスンルームから追い出されるという経験
【NativeCamp】カッコいい先生を見つけた。
人と話すのは楽しい、そうじゃないときもある。
NativeCamp始めました。初日は21レッスン。
Native Campの体験1週間を終えて。
Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら