カラダづくりは、ないものねだりから始まるのかもしれない~過去の自分と対話する【10月15日】

カラダづくりは、ないものねだりから始まるのかもしれない~過去の自分と対話する【10月15日】

過去の自分と対話するシリーズ10月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続851日目でした。
COMPROMISE 妥協@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
絶景を旅するシンプル英会話50 景色の写真に魅かれて買ってしまった。
iOS のアップデート通知を「あとで」にしてたらそのうち聞いて来なくなって困った時の対処法
カフェタイムのコーヒーと手帳と。【今日の一枚】
2018年の第41週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/8-10/14】
13日前のTOEIC勉(Oct15)公式問題集4のPart2、英単語アプリ

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続486日目でした。
見上げてみたら、素敵な球体【今日の一枚】
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。
TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。
風邪気味なので、ゆっくり寝込んでました。ビタミンCの結果は。
ノドの痛みに気を取られている~過去の自分と対話する【10月15日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続121日目でした。
アップルサイダー ジンジャーテイスト:喉に、ジンジャー、舌にアップル♪
そうだ、神戸へ行こう。初めての、神戸
新形式 2冊目の公式問題集は今日あたり家に届くはず。

2018年の記事から見ると

さくさくっと更新。
さくさくっと。
そのための準備で睡眠不足になっていたんだけど、、、、。
今後は眠ることを優先していきます。

2017年の記事から見ると

どうやらこの時期風邪をひく傾向にあるようだ。
2018年は、ひかないように、最初から、ビタミンCと、睡眠不足を解消していくようにしようと思う。

そして、最近は、飲み物の記事がすくなめですが、そう、「お砂糖入り」の甘い飲み物とは、ちょっとキョリを置いているのでした。
ルイボスティーか、麦茶とかそういうお茶が美味しいと思えるようになってきた。
カフェイン断ちも、案外ちゃんと続いています(しっかり取る日もあります)。
分子栄養学を勉強すると、知識から、摂らないようになるんです。いやー、凄いですね。
そんな記事もそのうち書きたいなー。

2016年の記事から見ると

アップルサイダーは、セブンイレブンのやつだったんだけど、今はない。
残念だ・・・・。
また発売してくれたらいいんだけど。
セブンはしっかりチェックするんだけど、最近は、普通のジンジャーエールが出ているね。
コンビニでは、ジンジャーエールは、なかなか見かけないのだが、今後は出てきてくれるのだろうか。
そして、神戸の話。
神戸では、体力なくて、どこも回れなかったような気がする。

気付いたこと

旅する体力、、、重要。
痛みのないカラダ、、、、超重要。
眠ること、、、基本。

まとめ

カラダづくりは、基本からかなー。
痛みのない、カラダ欲しい。
体力も欲しい。
欲しいものだらけである。
ま、じっくりとやっていこうと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら