連続更新記録の始まりの日であり、父の日でもあり~過去の自分と対話する【6月17日】

連続更新記録の始まりの日であり、父の日でもあり~過去の自分と対話する【6月17日】

過去の自分と対話するシリーズ6月17日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続731日目でした。
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!
8日前のTOEIC勉(Jun16) 英単語・・・
父の日でした。今年はanelloのリュックをプレゼント。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日366目でした。
赤と白 不思議な花【今日の一枚】
豆乳 健康ラムネ 乳酸菌の飲み物みたいで美味しいぞ
第223回TOEIC Listening & Reading公開テスト(9月)の申し込み始まっています。
ゴーゴーカレー 池袋で金沢のカレー チキンカツカレーが美味しかった話
コンビニ人間 By村田沙耶香 ちょっと壊れた感の適材適所
子ども 孫子の兵法 by齋藤孝 それ以外にも。

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って31日目でした。
連続継続の記念すべき、1日目でした。
【私的メモ】ご飯とおかゆ
嬉しいプレゼントを頂きました。
伊右衛門1Lでミニ色鉛筆!

2018年の記事から見ると

父の日でした!
今年のプレゼントのことを残しておいた。毎年悩むが結構、服とか、外に出かけて見せびらかせるものを買っているような気がする。
根底には、いつまでも元気でいてほしい、という気持ちの表れなのかもしれない。

2017年の記事から見ると

豆乳のラムネ、、、そういうのもありましたね。
豆乳のコーラもまだまだ探しているんだけど、どこに売っているんだろうか。
それにしてもいろんな記事を書いています。
だいたい、「はっ! これは!!」という気持ちになったものは、すぐに書けるようにしていたような、気がする、このころは。
友人に「これいいよ」と聞いた(借りた)本も書いている。
小説の書評っていいのかなーと思いつつ、これなら、どんどん書けるんだからしょうがない。
おススメされるものは、面白いのが多いです(小説は)。
自己啓発書や実践的な内容は、それぞれの好みだと思う(つまり、私には、合わないものが多い)。
そんなことを思っています。

2016年の記事から見ると

記念すべき連続継続の1日目の記録です。
前日に相当反省したからね。
継続できる仕組みを探しながら、やっていたと思う。
多分、Facebookのグループに、習慣化のグループを見つけて、そこに投稿を始めるのが、その仕組みづくりになったと思う。
毎日やっている人がいたので、真似して投稿、というやつですよ。

気付いたこと

一日どんだけの記事を書いても、1日は1日。
そのコツコツさに、ちょっとだけ重みを感じ始めてる?のかな。
いや、一日目は何も感じていないかもしれない。
とりあえずの目の前のこと、それだけで精一杯ということですわ。

まとめ

記念すべき連続更新記録の1日目は、ブログをはじめてから31日目から始まりました。
それが本日だった模様。
そして、それがいま、三年目に突入している、と。

コツコツってすごいね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら