ダイエット始めます。とりあえず、3ヵ月。

ダイエット始めます。とりあえず、3ヵ月。

先日、健康診断がありました。
まだ結果は来ていないんだけど、いろいろとマズイのでダイエット始めることにした。
とりあえず、1週間分ずつのログにするのか?
期間は3ヵ月にしたい。
そんな、決意表明みたいな?

広告

ダイエット始めます。とりあえず、3ヵ月。

ダイエットを決意しました。

はーーー。

先日、健康診断がありました。
まだ結果は来ていないんだけど、いろいろとマズイのでダイエット始めることにした。
とりあえず、1週間分ずつのログにするのか?
期間は3ヵ月にしたい。
そんな、決意表明みたいな?

いつの間にかうやむやにしないための期限は三カ月。

8月も終わりだし、年末12月31日が終わってから結果を見ようか。
だからほぼ三カ月。
週一回くらいはまとめて書くようにするか、どうするか考えよう。
とりあえず、今日の分は明日アップしてみる(どんな感じになるか考えたいのでテストケース代わり)。

やることを決めよう

ポケモンGOでウォーキング(のキョリを伸ばす)

まずは脂肪を落としたいので、筋トレばっかじゃなくて、ウォーキングも入れます。
なので、ポケモンGOを取り入れる。
今レベル25だからさ、レベルも35くらいまでにはしたいと思ってはいるが、勉強もしたいので、とりあえずキョリだけ頑張る。
今日の朝の段階で、112キロだったので、これがスタート。ここから数えていきます。

Youtubeの動画で筋トレ。

だんだんとお気に入りのエクササイズのYoutuberが増えてきたので、それらを見ながら一日複数をこなす予定。
脚ヤセ(太もも、ふくらはぎ)、お腹ヤセ、ヒップアップ、涙袋、舌トレ、二の腕ヤセ・・・。
色々あります。

その他

・食べ物系はお菓子を食べない
・半身浴を増やす
・サウナを攻める
・暇さえあれば足パカ、二の腕ダンス。

そんな感じでしょうか。

方針が決まったところで、決意表明

書いているうちに、なんとなく見えてきた。
具体的に色々と書いていかないと、自分の日常に組み込むことが出来ない。

イメージの中で現実味のないものは多分導入出来ないので、今必死にやっている。
ポケモンGOで歩く、Youtubeの筋トレ動画を見る、暇さえあれば、足パカと二の腕の筋トレ、有酸素は頑張らない。
食べ物はお菓子は食べないけど、ベジファーストくらい(野菜から先に食べる)なら出来そう。

出来ることを増やしていく感じで行こうと思います。
どうしようもないときは、半身浴だけでもやる。
それもダメなときは、12時間寝る(寝てる時間が多い=食べている時間が減っている)。

できそうなことを増やすのがいいな、頑張ろうとすると次の日に「昨日頑張ったから」と言い訳しそうなので、頑張らない方向で。

うーん、そんなところか。
ゆるゆると行きます。

ダイエットで、ウォーキングと筋トレをやるってことは、それ以外の時間が減るということ。
勉強時間は効率化を目指さなくては。
自炊も効率よく・・・。

いろいろと変えないといけないところが出てきますね。
ま、ダメなときにはまた考えよう。
以上だ。

こんな記事も書いています(途中で挫けた30日チャレンジ)

肩と足とお尻を鍛える。チャレンジ19日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
お尻を鍛える。チャレンジ18日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
太もも10分はきつかった。チャレンジ16日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕、お尻、腹筋の15日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
14日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
チャレンジ12日目、13日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
裏ももを刺激する:チャレンジ11日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
骨盤周り、五十肩防止、ラクに続けられそうなやつを攻める:チャレンジ10日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕と五十肩防止のストレッチ:チャレンジ9日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
内ももの筋トレ:チャレンジ8日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
ZUMBAっぽいダンスエクササイズ:チャレンジ7日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら