2018年の第40週目、33記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/1-10/7】

2018年の第40週目、33記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/1-10/7】

2018年の40週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(33記事)

先週というと、【2018年10月1日から10月7日】までのお話です。
振り返りを入れると、33件(前の週と比較すると +3)。

33記事で、41,242文字(本日現在)。

#100blogsに参加している影響か、一週間の文字数で言えば、記録し始めてからの新記録です。
凄い。
あれ、もしかして?
と思って調べてみたら、一週間で書いた記事数も、今年の新記録のようです。

いろいろ書いた

ユナイテッドビーズの手帳 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり
月曜の朝、10月の始まりの朝。作戦会議は、盛りだくさん!
10月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
ピンクなそら【今日の一枚】
秋の気配は、色で見てる。【今日の一枚】
倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ! メンタリストDaiGo著 計画的に生きたい、未来を変えたいという気持ちからの購入【買った本メモ】
社交性を促すカードが出た@マゼンタラブオラクル
人と交わる、昨日と同じカードが出た@マゼンタラブオラクル
久しぶりにブログもぐもぐ会に参加してきました。美味しかったよ。
サイレンス 沈黙というカード@OSHO ZEN TAROT
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#331-340まで。【1000日継続チャレンジ】
肩のリハビリ始めました! 五十肩、または肩関節周囲炎、治すぞー。

振り返り関連

2018年の第39週目、30記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/24-9/30】
書くのも、読むのも楽しむ#100blogs~過去の自分と対話する【10月1日】
過去の振り返りを、未来の視点からみている~過去の自分と対話する【10月2日】
苦しい気持ちとエンドレスで読む本~過去の自分と対話する【10月3日】
変化を起こす前の暗闇~過去の自分と対話する【10月4日】
何かしてもしなくても、眠い~過去の自分と対話する【10月5日】
爆睡したので一日は短かったけれど、悪くない日だった。~過去の自分と対話する【10月6日】
行き着く先は、わからない~過去の自分と対話する【10月7日】

TOEIC関連

第233回TOEIC(9月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
27日前のTOEIC勉(Oct1)英単語アプリ、リスニング、自分は自分でいるしかない。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
26日前のTOEIC勉(Oct2)英単語アプリ、リスニング、新しい自習室を見つけてしまった。
TOEICの公式問題集4(公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4)の発売日が変更された・・・。
25日前のTOEIC勉(Oct3)何を犠牲にして、時間を作るか、それが問題だ。
24日前のTOEIC勉(Oct4)英単語アプリ以外は、お休み。
23日前のTOEIC勉(Oct5)英単語アプリ・・・・そして疲れ果てる。
公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
22日前のTOEIC勉(Oct6)英単語アプリ。Grammer NoteBook
21日前のTOEIC勉(Oct7)英単語アプリと、英文法授業ノート。
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2018 Autumn & Winter 久しぶりに買ってみたら情報満載で読みごたえありすぎた。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC・英語関連が13本。
それ以外が、12記事。

TOEIC関連、結構書いてた。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#331-340まで。【1000日継続チャレンジ】

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジは、10月からウォーキングプログラムに参加しているので、結構活発に動いています。
それにしても歩くって時間が結構かかる。
時間の使い方を神経に考えないと、なんてことを思いました。
340日目に達成して、もうすぐ、もうすぐ、365日つまり、1年に到達しようとしているのが凄いなーと思う。

出来事・参加したこと・始めた事

・10月からの地域の健康プログラムに参加、スタート。
・地域のスポーツ大会に初参加。こじんまりしてた。
。久しぶりに、ぶろぐもぐもぐ会に参加。
・肩のリハビリもスタート。
・ユナイテッドビーズのA5の手帳で、家計簿を始める。
・ユナイテッドビーズのA5のバーチカルで、計画を立てるということにチャレンジ。
・10月の#100blogsにチャレンジ中。そのためのスタートダッシュでした。

いろいろやっているんです。

今日の1枚シリーズ

今回は、2枚。
ピンクなそら【今日の一枚】

秋の気配は、色で見てる。【今日の一枚】
赤い実

・・・赤い木の実のようなもの、ビビッドな気持ちだったんだけど、今みると、あんまりそうでもないなーと思ってちょっとがっかりしてます。
ま、いいか。

一週間の気づき・学び

何かに時間をかけるということは、今までやっていたことの何かを犠牲にしないといけないことがわかった。
当たり前だけど、睡眠時間がものすごく減ってしまって、疲労困憊してしまったので(運動が増えたせいもある)、もうちょっと計画的に、効率的に進めて行かないと、TOEIC勉や、運動や、手帳タイムが撮れないと思った。

結構これは、切実な問題かもしれない。

今週は?

10月の#100blogsに向けてのスタートダッシュもあり、結構ブログには時間をかけている。
それとともに、肩のリハビリや、健康プログラム(ウォーキングや、その他のイベントに参加)にも参加しているので、そちらも引き続き続いていく。
TOEIC勉も時間を増やしていきたい。
この時期は、体調も崩しやすいので、睡眠時間も多めに確保したい。

それらを全部合わせると、時間がとにかく足りないということになっている。
効率的にやっていかないと、終わらないなーと思って、ちょっと無謀すぎるような気もしている。

まとめ

欲張っていろいろ入れてしまっているというよりも、タイミング的に、全部まとまって、同じ時期になってしまった、という感じになっているのだ。
効率化を学びチャンスと思えばいいのか。

そうしよう。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら