忘れるのは、いいことも悪いことも~過去の自分と対話する【1月17日】

忘れるのは、いいことも悪いことも~過去の自分と対話する【1月17日】

過去の自分と対話するシリーズ1月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続580日目でした。
ポテトチップスが止まらない。
直木賞、セカオワsaori残念だった。
今日は山羊座の新月(11:17)
炭水化物とストレスの関係?【今日のニュースから】
この日を覚えている。1月17日
筋トレ、またはラン&ウォーク#71-80まで。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続日215目でした。
WiFiレンタル 304HW【旅行前準備】
旅行前には、音楽もセレクトする必要があると思うの【旅行前準備】
豆乳 マンゴー味 フルーツ系に間違いはないかも。

1月17日という日は。

阪神淡路大震災が23年前に起きた日。
映像を覚えているんだよなぁ。暗い部屋でテレビだけ付けて。
感情はもう麻痺していると思うんだけど。

今年の記事から見ると

昨日とは打って変わって、結構かいた。
色んなことに興味が湧いてしまって、思いつくままに書いてみた。
気付けば、今書いているこの記事で、7blogsを達成しているなと、にんまり。

直木賞のセカオワのSaoriの本が取れなかったのはちょっと残念だったんだけど、賞を取った本は、面白そうだった。
新月でもあった。思い出したのは、新月になった時間くらいだったでしょうか。

去年の記事から見ると

この時期、旅行に行こうとしているという記事を見て、私今年も旅行に行こうとしていたことを思い出した。
(おい、思い出すの遅すぎ)。
で、まぁ、諦めている。
旅行にいくにはちょっと仕切り直しかなぁっていう。
ちゃんと日程決めないといけないのが旅行だな、と思っています。

気付いたこと

過去のことは、記録がないと私は、思い出せないんだけど(遠い昔のことも、大体)。
だけど時々覚えていることもある。
で、感情がマヒしているのかも、と思った次第。
映像をぼーっと見ている感じの思い出し方になっています。

まとめ

色々忘れてきたことがあるなーと思っている。
忘れるのは、いいときも、悪いときもあるか。
それはそれでしょうがないんだけど。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら