名言は時々読み返すものである~過去の自分と対話する【9月12日】

名言は時々読み返すものである~過去の自分と対話する【9月12日】

過去の自分と対話するシリーズ9月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続453日目でした。
ゆず胡椒のチーズ 最近、ゆず胡椒にはまっている.
バラエティー溢れる一週間でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/4-9/10】
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
TOEIC(R) L&R テスト パート7攻略 勉強中。あまりにわかんなすぎた単語。

一年前の今日書いた記事

継続88日目でした。
人生は成功するようにできているby中谷 彰宏 アンリミ本で読もうと思ってタイムリミット

 

今年の記事から見ると

ゆず胡椒

ずっと書きたかったゆず胡椒LOVEの話。
チーズもなかなか面白いものがあって、侮れません。

OSHO禅タロット

そして、OSHO ZEN TAROTは、なかなかいい買い物だったと思っている。
WEBからもカード引いて、解説(簡易?)チェックできるので、それでもいいと思う。
私は、「易」も好きなので、いろいろと考えるのが好きでございます。
そこには何があるのか? 自分の中から出てくる質問で、自分のことを知ることが出来る、というわけ。
わかっているようでわかりにくい「自分」というもの、少しだけ理解できるかも。
そして、質問が出て来たら、客観的に「どうするか」を考えることが出来るので、前に進んでいるような気がします。
ま、「ふて寝」が解決策の場合もあるわけですがww。

TOEICの英単語

新しいジャンルを追加。TOEICを親にして、増やしたのは、「英単語」。
勉強でわっかんない単語を書きとめて行こうと思う。
で、試験前に、英単語ジャンルで一気に読み直すっていう感じにしようかなぁ、なんて思っているけど、うまくいくかなぁ。
まぁ、ものは試しだやってみるか。

去年の記事から見ると

中谷彰宏さんのアンリミ本。
彼の本は、アンリミで見るのは、とても効率がいいと思う。
気に入った言葉、名言があれば、スクリーンショット取ればいいと思うのよ!
というわけで、おススメです。

気付いたこと

久しぶりに、中谷彰宏さんの本を読みたくなってきた。
種類が多いので、図書館も探してみようかと思います。
図書館においてあるのかな、ちょっと心配だけど、あるような気もします。

まとめ

ものすごく眠たい日。
TOEICの勉強に集中したからでしょうか?
頭のしびれ具合が、いつにもまして凄いです。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :