変化を起こす前の暗闇~過去の自分と対話する【10月4日】

変化を起こす前の暗闇~過去の自分と対話する【10月4日】

過去の自分と対話するシリーズ10月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続840日目でした。
倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ! メンタリストDaiGo著 計画的に生きたい、未来を変えたいという気持ちからの購入【買った本メモ】
社交性を促すカードが出た@マゼンタラブオラクル
24日前のTOEIC勉(Oct4)英単語アプリ以外は、お休み。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続475日目でした。
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb アップル・ジンジャーミックス ジンジャーのピリピリ感!
モンモンとしているときは、書き出すことから始める
中秋の名月【今日の月】
家計簿の挫折の仕方を分析~過去の自分と対話する【10月4日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続110日目でした。
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。

2018年の記事から見ると

やること多すぎて、ブログにかける時間が減っている。
なのに、パソコンに向かうと、写真の整理なんかを始めてしまって、なかなか思うようにできてないのだった。

2017年の記事から見ると

TOEICの結果の発表だったらしい。
点数的には、「L360 R285 TOTAL:645」
マジで変化なしってことになる。
むしろ、リーディングが落ちてるわー。
なんだか、かっぐりしてます。

2016年の記事から見ると

この時期はやっぱり家計簿に時期なんだろうか。衝撃の家計簿のビジュアル系!が、づんの家計簿でしたね。
私には、もう少しゆるっと、忘れて途中で見つけても大丈夫な仕組みが必要だったみたいです。
2ヶ月は続いたと思うんだけど、集計まではたどり着けなかったのでありました。

気付いたこと

最近、特にここ数日が、なぜか時間のやりくりがうまくいっていない気がする。
スケジュールも、余裕をもって取っているはずなのに、なぜか、いろんな予定を直前に入れてしまって、その準備に追われたりして、余裕あるはずが、てんてこ舞いな状態になってしまっている。

なので、とってもキリキリしているのだ。
辛い。

まとめ

余裕がほしい。
これに尽きる。

何で自分で自分の首を絞めるようなことをしてしまうんだろう。
最近の課題です。

・・・変化を起こそうとしているからだってわかっているけれど、やっぱり、てんてこ舞いなのだった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら