ヘミシンク、そして、清涼飲料水~過去の自分と対話する【9月18日】

ヘミシンク、そして、清涼飲料水~過去の自分と対話する【9月18日】

過去の自分と対話するシリーズ9月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続459日目でした。
iPhone SEを手にして、5日が経ちました。
午後の紅茶 リフレッシングアップル ごくごく飲める
気持ちがついていかない週だった:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/11-9/17】

一年前の今日書いた記事

継続94日目でした。
三連休の真ん中。ヘミシンク音楽で、深く、リラックスにつとめてみる
1週間前のTOEIC勉 いろいろあるのよ
 

今年の記事から見ると

初めてのスマホの記事を書いてみました。
気付いたら、結構な文字の量になっていた。
まだまだ書き足りないが、まとまってはいないので、諦めて公開。

最近の飲み物系は、多くて、気になるものがとても多すぎるのでした。
でも、明日あたりには、きっと、プロティン来るので、楽しみなのだ。

去年の記事から見ると

ヘミシンクについて。

ヘミシンク音楽とは、瞑想のための音楽、と思っていたけれど、アクアヴィジョンのHPから見ると、もっと詳しく書かれていたので、引用する。

ヘミシンクとは モンロー研究所 ヘミシンクCDショップ アクアヴィジョン・アカデミー・ショップ

ヘミシンク(Hemi-Sync®)は、ステレオ・ヘッドフォンを使って、左右の耳に振動数の若干異なる音を聞かせることで、左右の脳半球を同調させ、聴く人の意識を、さまざまな状態へと安全に誘導することができる、モンロー研究所の特許技術です

アマゾンでも買えるけれど、結局アクアヴィジョンアカデミーから送付されるかも?
私のお気に入りは、キャットナッパー。40分くらいかしら?

誘導瞑想の声で、ちょっとうたた寝して、CDの最後で起こしてくれるようになっているのだけど、起きた事ない、というCDです。

私にとっては、見事に爆睡のCDで、内容も最初のほうのアナウンス、「あごの力を抜いてください」とか、「まぶたの・・・」というところまでしか覚えてなくて、最後まで聞いたことがない。

ま、言葉の入っていないものは、勉強中のBGMによいです。3~4時間くらい集中してしまう。
自習室にいると、キケン。
一度一番、ラストの人になってから(営業時間すぎてて、周りに誰もいなかった)、気を付けるようにしています。
ヘミシンクは、もう3年くらいは続いているので、合っているんだろうな、と思います。

まとめ

また明日は、元気に行こうと思います。

以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :