ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。

ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。

10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
毎日ログを記録するのは大変だったので、たまにやってみるかーと思っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
ので、今日は、また久々にログを記録です。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
というわけで、ランか、ウォークか、または、筋トレか、といくつもの選択肢を用意した緩いチャレンジになっております。
あぁ、ついでに体重も減ってくれれば、いうことないっ!

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#9-22

9/1000【11月5日】

9/1000(11月5日)は、Walking20分、スクワット25回、腹筋30回。

10/1000【11月6日】

10/1000(11月6日)は、Walking30分、腹筋30回ダン。

11/1000【11月7日】

11/1000(11月7日)は、Walking21分、スクワット45回ダン

12/1000【11月8日】

12/1000(11月8日)は、スローダウンで、Walking30分、スクワット30回ダン。
スクワットしてから体重を計ると、0.2キロ減っている。
この現象は私だけなのか、不明。

13/1000【11月9日】

13/1000(11月9日)は、Walking20分、スクワット15回ダン。少なめに。

14/1000【11月10日】

14/1000(11月10日)は、スクワット35回ダン。頭痛にやられておる。

15/1000【11月11日】

15/1000(11月11日)は、スクワット30回、ウォーキング30分ダン。
やっぱり、体重を計る前にスクワットすると、0.2~0.3キロ減る。
でもちゃんと戻っているから結果的には痩せてない・・・。

16/1000【11月12日】

16/1000(11月12日)は、スクワット45回。ウォーキングは、20分!体重増えた。
食べる量が増えてるっぽい。ストレスかなー。
ちょっとゆっくりする時間を作らないといけないなーと思っている。

17/1000【11月13日】

17/1000(11月13日)スクワット15回ダン。今回のチャレンジからすると一番少ないのだが。
スクワットと体重の関係が面白くて続いている。

腹筋もいれようと思う。ランOrウォークは、なかなかハードル高い。
歩数の計測も忘れるのでハードル高い。
やっぱり仕組みがすべてだなぁと思う。

18/1000【11月14日】

18/1000(11月14日)、腹筋30回。慌てて真夜中に。
調子悪いときにどうするか、って質を落として継続すればいいのだ。

19/1000【11月15日】

19/1000(11月15日)、ウォーキング30分。カメラもってもくもくと夜道を歩く。
三日月は、結構遅い時間にしかみれないようで、空の月は撮れなかった。
やっぱり夜よりも朝がよいのかも。

20/1000【11月16日】

20/1000(11月16日)、やばー書くの忘れていたけれど、スクワット30回ダン。
なんか、腹筋もいれたいと思いつつ、習慣化にはまだいたっていないのだ。

※この日は、書くのをすっかり忘れていたのだ。
それでもスクワットは面白いのでやってみる。
普通に30回までは一気にできるようになってきた。

腰痛も微妙にあるんだけど、鍛えたいのは、腰ではなく「お尻」と意識してやると使う場所がどうにも違うみたいだ。
面白い発見でした。

21/1000【11月17日】

21/1000(11月17日)ウォーキング35分。
やっぱり歩くのが苦手だわ、カメラもってて(つまり休憩多数)もきついわ、で、腹筋30回とスクワット10回ダン。

体重を計るのはやめにしてみた。
体重を計ると、どうにも目からの情報がダイレクトに脳に届いて、恒常性(つまり、ちゃっかり太ろうとする習性)が動いているような気がするのでひたすらスクワットすると痩せそうだ。

22/1000【11月18日】

22/1000(11月18日)、今日は早めに、スクワット60回ダン。
追加あればのちほど書くことにする。⇒追加はなし。

まとめ

20回目を過ぎると、なんと、もう1/50が終わったということなのだ。
分母を減らすと、すっごい進んだ気がするから不思議です。

こんなログもたまにはいいかなーと、10日に一回くらいは書けたらいいなーと思うけど、まぁ最悪月1回でも支障はないのである。
だから気が向いたときに、書こうかなと思っています。

スクワットが最近のお気に入り。
腹筋もして、ちょっとは、筋肉ついてくるかしら。
あんまり筋肉痛にはなっていないので、ウォーキングもそろそろ取り入れたい。
東京マラソンには出ないけれど、でるつもりで練習するのもいいな。
エア東京マラソン?的な。

以上である。

関連記事はこちらです。多分#1から#8までの記録も入っている

オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。

すすき

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら