ネットの話題に、時間が止まるときもある。~過去の自分と対話する【8月18日】

ネットの話題に、時間が止まるときもある。~過去の自分と対話する【8月18日】

過去の自分と対話するシリーズ8月18日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続793日目でした。
RECEPTIVITY 受容性@OSHO ZEN TAROT
天使たちの課外活動6 テオの秘密のレストラン 読んだ。
23日前のTOEIC勉(Aug17)複数アプリで英単語。習慣化できてるかも。
綺麗に撮れた花、と、虫【今日の一枚】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続428日目でした。
記録は未来のために必要~過去の自分と対話する【8月17日】
ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。野望の服、その他、計19個。
ヘルシアスパークリング ピーチフレーバー 新パッケージ
アマタケのサラダチキン チーズ 見つけたので、、夕食に。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続63日目でした。
なんだかうまくいかない日に復活するための方法。

2018年の記事から見ると

モブログでの記事と、パソコンでの記事が半々。
モブログだと、タイミングよく、さっさと出せるんだけど、情報を埋め込むのが面倒だし、検索をスマホでして、同じところでまとめるのに、面倒。
それでもモブログで書いて、あとで修正するという方法なら出来るのだ。

今日の一枚は、沢山写真を撮ったんだけど、結局、「虫」のショーゲキが大きかったんで、花と虫の写真にしましたよ。

2017年の記事から見ると

捨てログ続いてますね。
そろそろ再開して、1000個まで達成したいなー。
でも、やる気にならない。
ということは、やりたくないみたいだ。理屈よりも、気持ちが拒否している。

メリット・デメリットと、手間の問題。
なんでもやればいいってものでもないから、まぁ、そんな自分の気持ちを観察しています。

2016年の記事から見ると

超意味深なタイトルですが、考えてみましたよ。
多分、「なんだかうまくいかない日に復活するための方法」は、「寝ること」じゃないかなー。

当たり!

読んでみたら、本当にそうだった。

結局、睡眠に行くみたい、私の場合。

気付いたこと

ここまで書いて、はっとした。
記憶がない。

ネットサーフィンしてしまったら、あっという間に時間が過ぎていた。
とりあえず、アップしてしまおう。そうしよう。

まとめ

こんな時もあるさ、というのも面白いかな、と思って。
いや、日々いろんなことがあるんだ。
ずっと外にいたので、ニュースも見ていなかったので、時々、ネットをみてびっくりすることがあるんです。
そこから、関連記事とか、いろいろ飛ぶと、あっという間に時間が過ぎる。

今日は、金足農と、与沢翼さんでした。
いやー、濃いなー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら