初夢は見れなくても~過去の自分と対話する【1月2日】

初夢は見れなくても~過去の自分と対話する【1月2日】

初夢は見れなくても、過去の自分と対話するシリーズ1月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続565日目でした。
今日は、2018年最大の満月(11:24) スーパームーン
昼間の小鳥 酉年は終わったが、りりしく
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。

一年前の今日書いた記事

継続日200目でした。
豆乳 白桃味 なにこれ、美味しいんですけど!
642文章練習帳: TINY THINGS TO WRITE ABOUT 642のお題で文章の練習だ出来る

1月2日という日は。

この日、朝起きたときに見る夢が、初夢だと言われている。
が、見れなかった。
ので、次に見れた夢が初夢だと思うことにした!

そして、世間では、初売り?福袋の争奪戦があった模様?
私は、福袋は、欲しいもの(ジャージとかスポーツ用品)があれば買うかもしれませんが、ここ数年手にとってないかも。
多分、新聞を取っていないからかもしれない。
(新聞のチラシが福袋の一番の宣伝だと思う。あの色が多分購買意欲をそそるんだと私は思っている)

今年の記事から見ると

真夜中に書いたものや、満月のこと。
昨日の帰り道の写真と、ツイッターで見つけた月の模様の各名前を見ると、なるほどーって思います。
あれ、凄いわ。
そして、かわいい小鳥は、ついに、飼い主の手の元へと戻りました。

去年の記事から見ると

去年の記事は、あれですね。裏話的なことを言うと、去年のものくろ新年会の時に見つけた本だ。
面白い構成だからよく覚えている(でも読んだわけではない)。

気付いたこと

満月の時は、頭痛は酷いような。
いや、寒さでも頭痛はするからどっちだかよくわからぬ。
目が痛いだけかもしれないし。

まとめ

今年は、カラダも作っていきたいので、東京オリンピックまでの1000日チャレンジには、少しずつ増やしていこうと思っていますよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら