カフェイン、頭痛~過去の自分と対話する【3月12日】

カフェイン、頭痛~過去の自分と対話する【3月12日】

過去の自分と対話するシリーズ3月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続634日目でした。
私にはマグネシウムが必要だ。~分子栄養学で自分を生かす。
挑戦しようと思ってたけど、挫折した記録@小説編

一年前の今日書いた記事

継続日269目でした。
第218回TOEIC 当日! ほんばんは きょうだ。
第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
今日は乙女座の満月だって

3月12日という日は。

財布の日、モスの日、スイーツの日。
カフェイン断ちを始めました。

今年の記事から見ると

前日の続きで、分子栄養学のプレ講座を受講しての感想なんぞを書いてますが、個人的に、指摘を受けた(助言ともいう)マグネシウムについて書いてます。
私には、必要みたい。そして手軽に実行できるやつだった。

去年の記事から見ると

TOEICの日でしたか。3月のTOEICそういえば、今年は受験していないから、気力もない。
でも英単語は続けていますよ。

気付いたこと

カフェイン断ちを始めました。
そして、朝からもう頭痛が酷くて何も考えられない。
また、血液検査の結果から、みると、酷い副腎疲労があるし、甲状腺機能も低下してる。
「辛いでしょう」と言われて、私は、とっても元気な状態だったんだけど、そんなにひどいのかしらと思ってしまった。
つまり、私は元気だと思っているけれど、本当は元気というのは、もっと別の次元の言葉なのかもしれない、と気づいたわけだ。
そして、その別次元の「元気な状態」とやらを知りたくなった。
だから、手始めにカフェイン断ちを始めることにしました。
あとで、これ、別の記事で宣言しようと思います。

まとめ

頭痛が酷くて、なにも考えられなかった一日。
それでもなんとか、、、なっている?かな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら