少しずつ日常を取り戻す~過去の自分と対話する【8月29日】

少しずつ日常を取り戻す~過去の自分と対話する【8月29日】

過去の自分と対話するシリーズ8月29日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続804日目でした。
12日前のTOEIC勉(Aug28)英単語アプリ。咳は少し抑制されてる。
第232回TOEIC L&Rテスト(7月)のアビメが来てました。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続439日目でした。
ドトール アイスハーブティーラテ ルイボス×ミント 清涼感!
捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
目標は忘れると迷走してしまう:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/21-8/27】
第223回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月10日だ。
ミントにマーメイドにTOEICとアイス~過去の自分と対話する【8月29日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続74日目でした。
Uruさんの歌うマーメイドラプソディー/SEKAI NO OWARI 気になる音楽
アイスばっかり食べてるけどTOEIC勉

2018年の記事から見ると

TOEICの記事ばかりになりました。
が、しょうがない。
こんなに記事のバリエーションが広いのもTOEICだけなのだから、これはもうしょうがないと諦めている。
もっと書いてもいいくらいにネタはあるのだ。

2017年の記事から見ると

ルイボスミントのハーブティーラテ。これもなかなかだったかもしれない。
そして捨てログ。
捨てることはまさしく物語である。
捨てられなかった理由があるわけで、、、と書いていたら、なんだか読み物みたいになってしまいました。
あ、TOEICの受験票の記事。。。
今年(2018年)の9月の受験票も着ているんだけど、記事まで出来ず。
明日になれば出来るだろうか。

2016年の記事から見ると

Uruさんの歌で、一番参考になった曲かもしれません。
それがマーメイドラプソディ。
非常に音の取り方の難しい?いや、ブレス(息をどこで吸うか)の部分をどこにすればいいのかわからない曲でした。
真似してい歌うとなんとかなるかしら?と想ったり。
それ以外にも海の歌とかあります。これも本人歌唱のものよりも音が取りやすくて好き。
とくに息の使い方が。

気付いたこと

Uruさんのカバーの曲を見たり聞いたりしているYoutubeですが、最近はあまり見てないなー。
セミナー的なことをしゃべっている人もいるので、その辺を時々見たりして勉強している。
個人メディアってすごいなーと思いながら見てます。

まとめ

まとめるほどのことは書いてない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら