なるべく軽く、荷物は軽く~過去の自分と対話する【9月14日】

なるべく軽く、荷物は軽く~過去の自分と対話する【9月14日】

過去の自分と対話するシリーズ9月14日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続820日目でした。
逆算手帳をうまく使えている人の共通点があるらしい。
50周年記念のニベアクリーム(ニベアの青缶) さくらももこさんのイラスト缶 かわいい。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続455日目でした。
第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み始まっています。
朝が来る。新しい朝だ。ミシミシと季節を感じます。
【捨てログ】さぁ、秋だ捨てて行こう。そして開運計画 計13個
クーリッシュ ベルギーチョコ おおおいしい.!
やっぱり手帳の季節~過去の自分と対話する【9月14日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続90日目でした。
受験票到着:第213回TOEIC
DISCOVER DIARY ディスカヴァー ダブルダイアリー 平日&休日 2017 A5 1月始まり ホワイト

2018年の記事から見ると

逆算手帳の話、まだまだ続いてますが、多分、ギャクサン朝会に行ってから、メモとして書こうと思って1つの記事にしようとして挫折して、今に至るわけです。
やっぱり分けてよかったのかもしれない。
次に書くのは、マステ沼ずぶずぶの話になる可能性大。

ニベアクリームの青缶の50周年記念缶についても書きましたが、買った!というくらいの話。
何にでも使えるのが便利で、1年くらいリピートしています。だから、イラスト缶は欲しかった。
毎年出ているというのは、知らなかったけどね。

2017年の記事から見ると

5個も書いている。おぉぉー。
クーリッシュのベルギーチョコは、最近食べたなー。
やっぱり美味しかったですよ。1年残っているということは、売れているんだろうなぁ。
捨てログ・・・復活したいけど、出来ないなー。途中を書くのは、諦めてまた続きから書くということなら出来るだろうか。
1000個は捨ててみたいんだけど、途中カウントしてない部分あって、それ以降が止まっています。
・・・・あれはなかったことにしてしまうのが一番良さそうだなぁ。

2016年の記事から見ると

2016年の9月のTOEICは、まだだったのか。ということは、月末くらいかな。
2018年は、9月9日で、月初くらいになる。
結構試験日は動くんだね。
DISCOVERの手帳は、結構いいけれど、重いのが難点。
とってもいい感じなんだけど、私にはちょっと重かった。だから最後までは使えなかったな・・・・。

気付いたこと

重いもの。
手帳や、カメラや、充電器とか、ノートや本。
バッグに詰めるときに、なるべく最小限に、なるべく軽くしたいので、少なくしてるんだけど、なかなかです。
最近は、かなり1つのものでやる、というか、なんとかする、って方向にしているので少ない荷物になってると思うんだけど、もっと軽くしたいのよね。
軽い方がフットワーク軽いし、心も軽いような気がする。
落ち込みそうなときに、荷物重いと、地の底まで落ち込みそうなのである。
肩の重みが人生の重み、っていう気分になるので、なるべく軽くしたいのです。

まとめ

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら