デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月28日】

デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月28日】

最近の実験は、デイリーの振り返り。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
せっかく一年前のデータ(記事)が貯まってきたわけなので、引っ張り出してくる。
ついでにSSL化の影響がないかとチェックしてみたりする。
そんな感じ。

広告

今日書いた記事

藤井聡太四段29連勝で、大人気のおもちゃ【メモ】
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb グレープフルーツ・バジルミックス やばい、うまい

一年前の今日書いた記事

コバラサポート、炭酸水ダイエット
★TOEICの対戦相手に立候補してしまった。
モーニングページは、朝書くのがベスト

気付き

ストレスたまる

マウスが壊れたかもしれない。
強く押さないと、反応しなくなった。
めちゃくちゃストレス。。。明日こそは、マウスを買って帰らなければ。
そんなストレスもありましたが、体調もおかしいので、もっとペースを落とそうと思ってます。

ダイエットはストレスか

ストレスなのはダイエットじゃなくて、食べ物との関係かもしれないと、思ってます。
が、それでも痩せたいわけで。
ダイエットの番組とか情報は、さりげなーくチェックしていしまうのでありました。
まぁ、そんなこともあるよね。

TOEIC

過去においても毎日のようにこの話題が出てくるのは、気になっているのと、焦りと作戦を練っているからでしょうか。
試験が終わったあとが一番作戦会議を開きたくなる時期。
そして、作戦を立てたことで満足して、忘れてしまうのである。
まだまだ自分をうまくコントロールするには、学ぶことが多々あります。
今回の「対戦相手に立候補」は、かなり無謀なんだけど、これでTOEICはまた辞めれなくなったので、もう少し頑張りたいところです。
また、対戦したい気はありますが、もう少し、点数伸ばしてから(もしくは、学習のコツをつかんでから)のほうが楽しいのかもしれない、と思っていったん休止中なのであります。

そして、1000記事突破

1000記事目の記事を書こうとしてた(昨日はね)けれど、今日はとにかく調子が悪くてそれどころじゃない。
身体がおかしいと、思考にも影響する。
書評記事書きたいが、なかなか書けなくてもどかしい。
体調を整えるって本当に大事なんだな・・・と。

また、落ち着いたら、じっくり考えてみようと思います。

そんな、一日。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :