チョコレートにはカフェイン入っているのね。。。

チョコレートにはカフェイン入っているのね。。。

昨日、勉強会に参加して初めてしった事実。
チョコレートにはカフェインが入っている・・・。

ググってみた。
まじだったわ。
▽ぐぐると出てくるページはこちら
【医師監修】ココアやチョコレートのカフェイン含有量はどれくらい? | ヘルスケア大学

広告

チョコレートとカフェイン

カフェイン断ちをしております。
私は、コーヒーはもともとあまり飲まないので、それ以外のカフェインとなると、お茶にウーロン茶に、ほうじ茶に、玄米茶に・・・などと自分の飲んでいる全てにカフェイン入っていてびっくりした次第。

で、カフェインを辞めて数日。
やけにチョコレートが食べたくなりました。

チョコレート。
美味しいですよね?

食べたら、もっと食べたくなる。
そんなに食べるほうではなかったのだけど。
と思ったら、昨日、勉強会で、最近チョコレートが食べたくなるのよねーといったら、あぁそれにもカフェイン入ってるわね、と言われ、(何気ない日常の会話の一コマですが)ググってみると、、、、入ってたわー。マジだったわー。

だから、やけに、ちょこが食べたくなったんだな。
時間的にも夕方から夜にかけて。

まとめ

食べたくなるものには、意味があるということでしょうか。
あるイミ、凄いなと思った次第。

以上である。
※アイキャッチの画像は、影と光の具合が綺麗な、、、、、感じのもの。
影と光

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら