サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法 立花岳志著 買った本メモ

サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法  立花岳志著 買った本メモ

「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」。
これは、立花岳志さんの本。実は私はこれを持っていなかった。B塾でのやりとりで、気になったので購入!!

裏話も聞けたので、読むのがとっても興味シンシンになりました。

広告

サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法 立花岳志著 買った本メモ

B塾でスタッフの合間に、チラチラと前から気になっていた本をパラパラしてたら、その裏話を立花さんが言ってて、それが。
面白そうだったので。
▽表示はこちら。

▽サインもしてもらってしまった。今回は、オレンジのペンで!!

裏話を聞きました

この本を書いたころ、立花さんは燃え尽きていて(自分では気づいていない)でも書くというオファーを受けてしまってた。
なので、編集者とのやりとりで、一年くらい行ったり来たりが続いた。
編集者もあまり強く言えない人だったので、なかなかOKとは言わない。

書いて書いて1年間。

途中で、いろいろなセミナーで自分を学びなおして復活。
結局一年も書いた記事の80%は捨てて、2か月で書き上げたのが、今の本となって出版された。

良い本になったと言ってます。

中身も、パラパラした感じだと、ちょっとずつ読める短編みたくなっているので、読みやすそうである。

そんなわけで、読むのが楽しみ!!!

まとめ

紆余曲折、色んな経験のある人の背景は、リアルの話なので面白い。
面白いといったら変だけど、小説よりもドキドキする。

以上である。

関連記事はこちらです。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる by 立花岳志 変化の起こし方 好きの極め方が見えるかも。
立花岳志さんの「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加しました。
立花岳志氏のツナゲル交流会に参加してきましたー。ありえない熱量、パワー、圧倒される
立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の第3回は、ブランディング!
立花B塾レベル1第1講(第9期)にスタッフ参加♪
立花B塾レベル2 第1講(東京4期)にスタッフ参加♪

Amazonはこちらからチェックできます。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら