2018年の第9週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/26-3/4】

2018年の第9週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/26-3/4】

2018年の9週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(31記事)

先週というと、【2018年2月26日から3月4日】までのお話です。
振り返りを入れると、31件(前の週と比較すると +3)。

31記事で、33,526文字(本日現在)。

いろいろ書いた

人生にゆとりを生み出す 知の整理術 pha著 やっとゲットしたぜ。
頑張るより、楽しむのがいい(Feb26)今日のカード
筋トレ、またはラン&ウォーク#111-120まで。【1000日継続チャレンジ】
第229回TOEIC L&Rテスト(4月)の申し込み 今日(2月27日)まで
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
月の写真が多い理由を考えてみた。
分子栄養学の衝撃。ビタミンB不足で、イヤな夢を見る!?
CapsLockをコントロールキーに設定したら快適!
Welcome March ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!
【バレットジャーナル】3月のセットアップ。 マンスリー、睡眠ログ、etc
花粉症対策しようかと。花粉の季節・・・もしかして、私?
今日はおとめ座の満月(9:52) 朝方が満月ってことは。
デニーズのストロベリーティーがいい。
満月が煌々と。昨日の月と今日の月どっちが大きい?
書きたいことがあるけど書けない、を深堀りしてみる。
800字を書く力 鈴木信一著 小論文もエッセイもこれが基本。【今読んでます】
タマゴサンド@コメダ珈琲、デカい。
2月の振り返りと2月に注目記事TOP5とあれこれ
大人ミューズ4月号 付録のメイクパレットは細長い。・・・結局買っちゃった!
iPhoneでモブログ@ものくろキャンプ 学びの記録
即席めんは「ゆでた湯を捨てる」のがいい? 気になる。
そろそろ始める時期かと。(Mar04)今日のカード
Amazonプライムを試しているんだけど、なかなか受け取れない。

振り返り関連

2018年の第8週目、28記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/19-2/26】
気分とやる気~過去の自分と対話する【2月26日】
自分で自分をだます~過去の自分と対話する【2月27日】
2月の最終日~過去の自分と対話する【2月28日】
3月の始まり、振り返りの楽しみ~過去の自分と対話する【3月1日】
満月でした。~過去の自分と対話する【3月2日】
書くと書けるを実感中~過去の自分と対話する【3月3日】
時間差の楽しみ~過去の自分と対話する【3月4日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、23記事。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、またはラン&ウォーク#111-120まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに120日目というか。
もうちょっと強度上げてもいいなーってこっそり思ったりしますけど。
ダイエットにも貢献したいと思っている。
今後取り入れていきたいのは、モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
新宿の駅ナカの本屋で見つけて、衝動買いしてしまったんだけど、なかなか行動に移せなくてちょっと困っている。

出来事・参加したこと・始めた事

・分子栄養学のセミナーで勉強会。
・バレットジャーナルの3月セットアップ

分子栄養学にて、血液型の検査結果の味方を学び、そこから自分のデータをみてみたら!!!
だいぶひどい。
だいぶひどい。

何とかしていこうと思いました。
まだ記事にしていないんだけど、これもまたちょっとずつ記事にしていきたく。

・・・・最近こんなのが多いんだよなぁ、記事にしたいけど、まだ出来ない、ってやつ。これも何とかしたいコトの一つです。

今日の1枚シリーズ

今週は、今日の一枚シリーズはない。
これがないってことは、ちょっと私のアーティスト魂がちょっと低調って感じ。

一週間の気づき・学び

それそろTOEICも始めたい。5月に向けて、と思っているところ。
そして、ちょっとずつ、学びの記録を増やしているところ。
すぐには書けなかった記事が、ちょっとずつ書けるようになってきた、という感じか。
もうちょっと素早くささっと書けるといいんだけどなーっておもっています 。

まとめ

先週調子悪かったんだろうか?なんてことを今振り返ってみるんだけれど、もはや全く思い出せない。
手帳を見返さないとさっぱりである。
一日って本当に、流れていくんだなぁーと思っているところ。
何かを成し遂げないなら、もうちょっと情熱的にならないとダメかもしれない。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

ついに、買ってしまった本

今読んでいる本

またしても落合陽一氏のこの本を図書館から借りてきて読んでいるところ(二回目)。
これでまた読めなかったら、諦めてキンドル本を買うしかないなーって思っているところ。
この人の目次、って結構興奮するんだよなー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら