11月も、残りあと一日となりました。~過去の自分と対話する【11月29日】

11月も、残りあと一日となりました。~過去の自分と対話する【11月29日】

過去の自分と対話するシリーズ11月29日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続896日目でした。
昼の空。今日の空を記しておこう。
きむらあきらこさんと、あまかずさんのブログセミナー&トークショーより【学びメモ】
中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 長沢寿夫著 を買ってしまった。

2018年の今日は。

過去記事をすんごい勢いで修正しました。いろいろミスっててびっくりした。
それ以外に挑戦したのは、情報記事を増やすこと。
少しずつ増やしていけたらなーと思います。
今後の課題。多分、ここ一年くらいの課題。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続531日目でした。
小鳥の表情【今日の一枚】
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。
第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。
音読環境の場所は、トイレ【2017-11-28】TOEIC700点への道
進行方向の確認と気になる人物~過去の自分と対話する【11月29日】

2017年の今日は。

いろんなことを考えていたみたいですね。
小鳥は、お留守番中だったかしら。
(小鳥当番のときは、私がお世話係になるのです)
その時に、写真をとにかく撮ろうとして、、、まぁ、なんだ。良く逃げられるわけだ。
スマホにしてからは、少しは、逃げられなくなったけど。
デジカメは、やっぱりズームのときのレンズがせり出してくるのがダメみたい。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続166日目でした。
今日は射手座の新月(21:18)
豆乳 バニラアイス味:豆乳飲んでます。
第217回TOEIC(1月)の公開テスト 申し込みました。

2016年の今日は。

豆乳のバニラアイス味。
私の豆乳の原点かもしれない(笑)。
なぜか?
そんな味があるのか?という驚きで、あちこちをチェックしてみると、もっと沢山変なのがあったので、飲んでみようと思って始まったんじゃないかしら。
あれ、アップルパイの豆乳だったかしら。
いや、バニラアイスだったような。
ま、どっちでもあんまり変わりはないと思うので、いいことにしよう。

気付いたこと

11月ももうすぐ終わり。
明日で終わり。
そうすると、今年はもうあと一か月になってしまう!
大変。
目標はちゃんと達成しているかもチェックしないと・・・。
こんなふうにならないように、逆算手帳では、ガントチャートがあるんですね。
あんまり活用できていないけれど。

まとめ

11月も、残りわずかあと一日となりました。
そういわれると、何故か焦る。
この漠然とした焦りがいけない。
何がどうだから、というのを突き止めると、案外大したことない。
みえないものが 大きな不安を呼ぶのだ。

計画の見直しを初めて、なんとかなりそうなものと、来年に持ち越し、と足掻くものをチェックするときがきたということですね。
それが12月の仕事になりそうだ。

なんにせよ、見える化しないことには、焦りが大きくなるばかりなので、注意しないと。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら