ココロのざわめきが止まらなくても~過去の自分と対話する【10月18日】

ココロのざわめきが止まらなくても~過去の自分と対話する【10月18日】

過去の自分と対話するシリーズ10月18日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続854日目でした。
GUIDANCE ガイダンス@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
10日前のTOEIC勉(Oct18)公式問題集4のリスニング、朝勉が効率的?

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続489日目でした。
プロテイン生活が続いています。体重は、、、ちょっと増。誤差よね、誤差!
もうすぐ継続500日目になるのか~過去の自分と対話する【10月18日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続124日目でした。
WiFiレンタル終了。機種はGL09Pを使いました。
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

2018年の記事から見ると

内なるココロを信頼するというカードが出たので、思い切って睡眠負債を解消につとめました。
よってそれ以外のことがおろそかになってしまう。
そして、こんなにゆるやかな時間を過ごした後でSNSを見ると、、、ざわざわが止まらない。
それでも「内なるココロを信頼する」ってことの修行をしているようです。

2017年の記事から見ると

プロテインの話の記事がある。
実は、最近は、プロティンは飲んでいないのだが、朝ごはん代わりに飲んでみようかなーという気持ちがむくむくと育ってきているのだ。
なんとなく、朝に固形物は食べる気がしないので。
・・・夜更かし型だから、朝の内臓が動けない感じになっているのかもしれない。
こういう気持ちになってきたということは、その時期がきたのかな?

***自分観察中***

2016年の記事から見ると

WiFiレンタルの後始末、的な。
もうこの機種、GL09Pは販売されてないらしいけれど、またこういうのがあればいいのに。
本体に電源の明確なオンオフスイッチがあるのです。それがとにかく良かった。
今は、オンオフは、本体の画面の中でやるものが多いような気がしている。
あれはちょっと苦手なんです。。。。
リフレッシュ用メガネは、かけたあと、本当に視界が開ける感じがとてもよいです。
たまに使ってます。

気付いたこと

疲弊しているのがわかる一日でした。
カラダに注力すると、もっと動けばいいのか、それともじっとしているのがいいのか、わからなくなる。
どっちも正しくて、どっちも微妙な感じである。
だから、迷って動けなくなるんだな。

まとめ

少しずつ復活させようと思います。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら